京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

「梅の花」でランチ

2017-02-01 22:55:34 | 美味しい♪
母のお供で、美容院送迎と成城で買い物。ランチは成城駅ビル・コレド内の「梅の花」で。

        
        窓辺のカウンター席、中庭が見渡せて気持ちがいい。お正月にみんなで集まって
        食事をしたけれど、畳の個室だったので、全く雰囲気がかわって、気軽な感じがいい。

        
        まずはアッシ―OTTOが食べた「彩りランチ」先付、嶺岡豆腐と湯葉煮

        
        豆腐しゅうまい

        
        茶碗蒸し

        
        豆腐のサラダ

        
        蓮根まんじゅう

        
        湯豆腐 

        
        豆腐の湯葉巻き揚げ、豆腐田楽 

        季節の炊き込みご飯と湯葉のおすいもの、香の物

        
        デザートは生麩まんじゅう

        
        私チョイスは成城店限定の「別品(べっぴん)ランチ」
        椀ものは蓮根まんじゅうと湯葉のエビわんたん

        
        選べるメインで、豆腐ハンバーグを。

        
        お惣菜9品、楽しいネ。

        
        デザートは杏仁豆腐でしたが撮り忘れ、黄な粉かけアイスは「梅の花ランチ」のデザート。


        母が頼んだ「梅の花ランチ」は「彩りランチ」から湯豆腐を無くしただけ。

        品数が多い割にはさっぱりでお昼ごはんにはちょうどいい感じです。何しろ、豆腐と
        湯葉のメニュですから、カロリーに少な目。母がちょっとはまったみたいです。
                                     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿