京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

初忘年会

2014-12-11 23:19:14 | 季節のことば
忘年会の季節到来。これからちょっと続きます。

        
        日本酒、白ワイン、ウイスキーの水割りに見える、じつはウーロン茶、で
        かんぱ~い!

        
        ワインの向こうに隠れているのは、「久保田・万寿」のグラスです。
        ちなみに、飲んだのは私ではありません。

              
              お通しは冷製茶碗蒸し。珍しいネ。

        
        フルーツトマト。桜塩が付いていました。珍しいネ。

        
        お店の一押し(とメニューに書いてあった) ・ポテトサラダ。ちょっと甘くて
        美味しいです。

        
        崩し豆腐

        
        酒の肴のメインはお造りの盛り合わせ。すごい種類が多くて新鮮。

        
        だし巻卵。甘味は少なくてしっかりした味付けでした。

        
        枝豆。枝豆を程よく茹でるのは難しいんです。

        
        最後にお漬物。手前がザーサイの漬物。美味しい~!

        
        デザートに抹茶アイスとわらび餅。弾力のあるわらび餅でお口スッキリ。

        12月も初旬を過ぎ、いよいよせわしなくなりました。忙中閑の幸せタイムでした。


        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一押しのポテトサラダ (sumire)
2014-12-13 21:56:19
一押しのポテトサラダが、気になった。
色が黄色いっぽく見えたのは、何が入っている
のかしら?まさかカボチャ?からし?何だろう?
美味しい事には相違ないわけですね。
今度「俺の中華」 に行きます。
牡蠣の食べ放題も狙っています。
返信する
sumire さんへ ()
2014-12-14 01:28:47
ポテトサラダ、多分ポテト自体が黄色い種類の
ポテトなんだと思います。
少し甘かったから砂糖が入っているかも、
それとお酢。どれもほんの少々ね。

オイスターバーは去年連れて行ってもらったのですが、
牡蠣を食べ放題できますか
私は2~3個でいいなぁ。
返信する

コメントを投稿