京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

ヨガ友からお祝いランチのプレゼント🎵

2017-01-23 23:17:03 | 美味しい♪
ヨガのあとのご褒美ランチ、今日は私の誕生日祝い。祐天寺の「クレモンティ―ヌ・ビズ」を、予約をしていてくれました
ヨガ仲間が、晴れの日の食事をする時に使うひいきのお店です。

              
              私はワインで。

              
              飲めない二人はぶどうジュースで、まずはカンパ〰イ!

        
        アミューズ。じつはこの写真は昨年訪れた時の写真。今日のアミューズはすぐに
        かぶりついて、撮り忘れてしまいました 形は同じなので古い写真を拝借。
        本日のアミューズは左側の丸いパンにはゴルゴンゾーラにタラを混ぜたクリームを
        乗せたもの。左の角パンにはマッシュポテトとパンチェッタと玉ねぎを乗せて焼いたもの。
        「折角ご馳走するんだから全てちゃんと写真撮っとかなくちゃダメでしょ」 怒られた!
        …って勿論冗談ですけど、ホントに残念なことをしてしまった!

        
        その後はお料理が運ばれてくるたびに、はい!撮って!って。
        前菜:ぶりのカルパッチョ・季節野菜のXXXドレッシング・カリフラワーのムース

        
        自家製パン…もちもちであつあつで美味しい!

        
        赤カブのスープ…ほんのりピンクできれい、蕪の苦みが程よく、味がシャッキリ。

        
        メインは薬膳三元豚のソテー、下に敷いてあるのはヤーコン(と聞こえた)

        
        メイン はデザートのバースデープレート
        しかもリンゴのケーキで、まさに私のためのデザートだわ(偶然ですッ)

        
        フランス語で『Bon Anniversaire』と書かれた隣にお店のシンボルマークである
        豚さんが「omede to』ですって!

              
              飲み物はコーヒー、アメリカンでお願いしました。

              プレゼントも貰って、今日も幸せな続・誕生日でした
        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿