京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

白い紫陽花

2009-06-05 23:34:26 | 季節のことば
白い紫陽花をいただきました。

        
        自宅の庭から切って、わざわざ持ってきてくれたのです。

        
        「白い紫陽花は珍しいかな、と思って…」

        
        白い小さな花がいっぱいつく「アナベル」は時々見かけ
        ますが、確かに真っ白で普通の紫陽花は珍しいです。

        
        大きな鞠の花はど~んと存在感があります。

        
        梅雨が近いことを知らせるかのように朝から雨
        ご近所の庭先のも色とりどりの紫陽花が咲き出しました。

                
        雨を浴びてイキイキ、紫陽花はホントに雨の申し子。
        雨のお出かけもちょっぴり楽しくなります。
    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家にも (プリン)
2009-06-06 21:47:13
白い紫陽花 ウチにもあるよ~
もともとあったのはこの紫陽花だけで、あとはおっとーが山から採ってきた山紫陽花です。

白紫陽花、プレゼントしなかったねぇ~  

ブログにもアップしそびれていたかも

まだ緑のつぼみです。 
段々大きさを増すごとに色も白くなっていきます。
先日の柏葉紫陽花のように、真っ白になりきらない緑の残った状態がきれいですね。
もちろん真っ白になったものもきれいですよ 
その頃になると頭が重そうで、支柱を立ててやりたくなります。

ブルーの紫陽花もほしいな  

雨に濡れた紫陽花をみると、梅雨時のうっとうしさなんてどうでもよくなるねぇ~  
 


返信する
プリンさんへ ()
2009-06-06 22:33:57
白い紫陽花があるのお
いいなあ結構おおきなマリですから咲いたら豪勢でしょうねえ

いただいた時はまだ薄緑の蕾がいっぱいだったのに
みるみる真っ白になりましたよ。
マリも大きくなって、大きい花瓶に活け変えなくちゃ

ホントに雨に濡れた紫陽花ってつややかでハツラツ、
それでいてしっとりと美しいんですよねえ
これは雨でなければ得られない楽しみですものねえ
返信する

コメントを投稿