京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

ありがとう

2010-12-31 23:55:17 | ちょっと立ち話
季節の移ろいにつれて草も木もいろんな顔を見せてくれる。
今年も道ばたや庭さきでたくさんの花に出会い心癒されました。

        
        難を転ずるという南天、庭にこんなにいっぱいあったら
        災いなんてこのおウチにはやって来ないね。

        
        モヘヤのセーター、それともカシミアのコート?
        こんなに立派な防寒具を着ていたら北風も寒くないね

        
        花の少ない冬の庭に明るいともしびのようなツワブキの花。
        足元を照らしてくれる誘導灯みたいでほっとするね。

        
        立派な茎はやっぱりネルに包まれているみたい。だから寒い冬に
        凛としていられるのね。

        今年もたくさんの想いを受け止めてくれてありがとう。
        そして私の勝手な想いを読んでくださってありがとうございました。

        皆様、どうぞよいお年を
                

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るな)
2011-01-01 14:44:52
京さん
あけましておめでとうございます。
おだやかなお正月をおすごしのことと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

京都市内は昨日から雪景色がひろがっているようですが
こちらは淡雪が降っただけでした。
このお正月は、ほんまに寒い元旦ですね。
厳しい寒さのなかにいると、温かな家庭のありがたさが
身に沁みます。

京さんちのお正月は、ご馳走三昧なんだろうなぁと
想像する卑しん坊です。
返信する
るなさんへ ()
2011-01-01 23:40:27
うっすら雪景色の知恩院の除夜の鐘がテレビに映っていました。
るなさんの辺りは南ですものね、やっぱり少し暖かいのですね。
でも雪の京都、寒いとは思いますがちょっと憧れです

父が居るときはお正月は毎年京都でした。オケラ参りや初詣、とても懐かしい思い出です。
今は掃除も料理も手抜きで、るなさんの想像を裏切ってしまっているお正月です

せめてブログだけでも手を抜かないように、とは思っているのですが。
今年もよろしく刺激をしてください
返信する

コメントを投稿