京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

美術館の秋

2017-11-16 22:48:06 | 小さな旅
森の中のラリック美術館は静かな秋に包まれていました。

        
        カフェ・レストランの前は青々とした芝生です。まんなかの大きな木は欅でしょうか、
        すっかり葉を落とした梢にヤドリギがついています。

        
        落葉が描く芝生の模様に秋の日差しが明るい。

        
        このペーブメントを歩いて、林の中のムージアムへ向かいます。

              
              ミュージアムはラリックのアトリエを模した部屋もあり、壁には手がけ
              たポスターが並べられ、ラリックアートの幅広さが知られる。
              アクセサリーの精巧で豪華なデザインに目を瞠る。でも私はラリックの
              斬新かつ優雅な香水瓶が好きだ。ゆっくり眺めて堪能しました。

        
        ミュージアム前の小道は紅葉の林。まさに赤く照り映えて秋真っ盛りです。

              
              ショップ「パッサージュ」
              パリのアーケード街の賑わいをイメージしたおしゃれなお店です。
              クリスマス用品がたくさん揃っていたので、ベントカレンダーや 
              ドアー飾りのベルなどをウキウキ買ってしまいました。
              
              午前中は観光客も少なかったので、静かで上等な秋を味わいました。
                                              

最新の画像もっと見る

コメントを投稿