京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

バレンタインもなか

2008-02-14 23:26:40 | 美味しい♪
バレンタインデーには仕事関係者にもなかを配るという友人。
なんでもなか?でもそのほうが、インパクトあるかも
ついでに私メにもいただいちゃいました

        
        銀座・空也のもなかです。
        空也は明治17年に上野池之端に創業。
        空襲で焼けた後、昭和24年に銀座に移転
        したのだそうです。

        
        箱の蓋をあけると、ぷ~んと香ばしい匂い。
        皮を焦がしてあるのがウリです。

        
        自家製の程よい甘みの餡がたっぷりながら
        大きさは小ぶりで、2個目につい手が出てしまって…
        イケないイケない理性が伸びた手を叩く

添加物・保存料は一切使ってないという、完全手作り。
 すぐ売り切れるので、予約をしておかないといけないそうです。
 空也のもなか、久しぶりに食べました。
 バレンタインにはやっぱりもなかよね美味しい~
        

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もなかぁー? (NA-)
2008-02-15 10:55:08
なんか ぎっしり たっぷり あったかい愛がこもってそうな感じでいいね

みんないろいろ考えるもんだぁ

ふたを開けた時の香ばしい香りがこちらにも届きましたよ

ところで今年は和風が流行りなの

ウチの娘も竹の皮織りの籠に入った「とうふちょこ」なんていうのをおっとーにあげていました

「ひとえに」も凝ったお菓子ねぇ
チョコチョコしくなくて それでいて何気にチョコで もらった人は”ドキッ”だわね

返信する
NA-さんへ ()
2008-02-16 01:44:48
そうなのよね、コマーシャルベースに乗せられてチョコレート売り場に
並びたくないですよね。見識あるおばさんとしては。

とうふチョコも考えて、相手を思っての選択なんだと思いますよ。
愛あるねえ~

しかし、メーカーさんは大変ね、バレンタイン商戦
必死さに欠ける我々は楽しいけど

ところで、NA-さんはおっとーさんにあげなかったの?
返信する
そりゃ~ (NA-)
2008-02-16 09:05:19
もちろんあげましたよ
いとしい(情が移っただけの?・・・ワンコロと同じじゃ~ん)おっとーですから 

板チョコ一枚 ペラッとね  
返信する
NA-さんへ ()
2008-02-17 00:07:16
ぺラッとあげた板チョコ一枚、NA-さんが食べちゃったんじゃないの
イヤイヤ、NA-さんのおっとーさんは甘いもの、好きだもんネ。
板チョコをうれしそうに食べてるおっとーさんが目に浮かぶ
返信する

コメントを投稿