京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

山の上ホテル「新北京」

2020-10-09 23:09:57 | 美味しい♪

新型コロナでお休みしていた山の上ホテルでの勉強会を再開させてから3回目。
宴会用の広い部屋を用意して密になることを避け、換気、手洗い、マスク…万全の
感染予防体制での勉強会です。
遠方から通ってくる人はやっぱりまだ恐い、平均年齢はちょっと高い、でも半分以上
の出席率はすごい。しかも今日は台風の影響で雨なのに。
若い学生ではないから、やはり対面での授業が絶対いい! 顔を合わせることも健康の
基になる年齢でもあるから。

        
        ホテル内の中華「新北京」でご褒美 ランチ。何品かとって分ける。
        海老好きのMさんに忖度をして、海老チャーハンは定番、しかもみんなの
        取り分けられたお皿の中から、海老がMさんのお皿に飛んできた。

              
              何を頼んでも最後に必ず杏仁豆腐が付く。白い杏仁豆腐の上に
              鮮やかな赤い実、ザクロでした。

              ザクロの思い出話ひとしきり、やっぱり会えばいろんな話題が
              出て、脳も元気になった気がする。
              新型コロナ、正しく怖がって頑張りましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿