京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

ブラッドオレンジ

2010-03-19 23:00:44 | ちょっと立ち話
ブラッドオレンジをいただきました。

        
        表面がちょっとツルッとしていますが見た目は普通のオレンジと
        あまり変わりません。

        
        切ってみると中は…びっくり カッティングボードに紅色の
        果汁が飛び散りました。確かにブラッド(血)オレンジだ
        味も普通のオレンジと変わりはありません。生食よりはジュースの
        方が適しているらしいので絞ってみました。

        
        果汁100%のジュースはルビーの色。トマトトジュースと見まがう
        濃厚さ。その割にはさっぱりと美味しい

        
        ブラッドオレンジはイタリアが原産、輸入はカリフォルニア産が
        多いそうですが、今は国内産も増えてきたそうです。
        ビタミンCが普通のオレンジの2倍、アントシアニンも豊富で疲労
        回復に効果があるそうです

        以前にピーチパイナップルを下さった方で、いつも珍しい果物を
        分けてくださる。新しい味を知って長生きできそうです。初物を
        食べると75日寿命が延びると言いますから
        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何かぞっとしませんねぇ! (稲輪)
2010-03-20 17:45:51
すっぽんの生き血のようで! ビタミンCが多くて健康に良いならと思いますが、ミカン系がだめな私にはなんとも!
おかしいのは、土佐の文旦とかレモンは大丈夫なんですが??
いずれにしてもあと少しパワーが貰いたいです。 高山で買ってきた飛騨牛のハンバーグ、とても美味で素晴らしでした! 満喫しています。
あと少し名古屋の田舎で頑張ります。
返信する
稲輪さんへ ()
2010-03-20 22:17:07
私はすっぽんの生き血を知りませんので、似てるかどうか…
生き血はもっと暗い赤なのでは?
生で食べるよりジュースにした方がきれいです。

みかん系がダメなんですかァ どういうところが
じゃあ、ビタミンCはトマトで摂ったらいいですね。疲労回復には最高だそうですよ。

高山で食べた飛騨牛ステーキもとっても美味しかったから、
ハンバーグもさぞかし美味しいことでしょうね。
みんな頑張ってるよ、まだまだ大丈夫ですよ
返信する

コメントを投稿