京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

(河津)さくら咲く🎵

2017-02-04 21:38:19 | 季節のことば
駅前のビルの植栽の河津桜が、今やシンボルツリーのような存在になっています。

        
        まだ北風吹く寒さのさなかに、ぽつぽつと咲き始めて『春遠からじ』を感じさせて
        くれます。

              
              この頃の暖かな日差しにピンクの花びらが一挙にほころびました。

              
              今日は昨日と違って風もなくおだやか。昼間、カメラを持って、
              買物兼散歩に出かける。河津桜が青空に映えて『立春』にふさわ
              しい風景でした。

              
              めじろも数羽、もう蜜を吸いにきていましたよ。

        
        怪我をしてから何となく不調の日々でしたが、もうすぐ春の足音が聞こえてくるでしょう。
        少し楽になりそうな気がして、ちょっぴりほっとする気分になりました。           

最新の画像もっと見る

コメントを投稿