風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

鎌ヶ岳

2022-07-18 14:10:24 | 山遊び ・ 三重県

7月17日 鎌ヶ岳                                 レポ=相棒

雨天が続く中、鈴鹿の山々は雲の中ですが、鎌ヶ岳に行きました。

登山口は、最短距離の武平峠。

他県ナンバーの方が、沢山来られ駐車場は満車でしたが、

5分程で駐車できました。

登り始めると天気が良くなってきました。

山頂の北側に少し降りた所で、焚火の炭が残っておりまだ臭いがしていました。

山火事になったら大変。

こんな所で焚火はいかがなものかと思いました。

以前にも一度、こういうことがあり、二度目です。

 

 山頂は、心地よい風で気持ち良い。

赤とんぼが沢山飛んでます。蝶々も。

足にトンボが止まりました。

帽子には蝶々🦋

  

山ご飯はカレーヌードル。

山頂は高校生のパーティーで大賑わいでした。

 

<コースタイム>

登山口10:15 → 山頂11:30~12:30 → 登山口13:45

 

良い運動になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 嬉しい気持ち | トップ | ドンキのごまにんにく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事