風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

買い物中止!

2022-06-27 21:01:18 | 日記・エッセイ・コラム

今日は朝、母のグラウンドゴルフのお迎えに行った

往きも送ってあげるよと言ったんだけど、

ええー、ええー、散歩せなあかんで、自分で歩いて行くでええー

と言う。

今朝も朝から暑かったので心配したけど、ええー、ええー言うので、お迎えだけ行った

水曜日は義妹が行ってくれることになっている。

グラウンドゴルフは、週2回、月木曜日だ。

 

母を送って家に戻り、相棒と隣町へ。

相棒の登山靴の下見。

相棒が試着中、義父から電話が

私が電話に出てると、

 

携帯がもうあかんのやわ~

喋っとっても途中でプツッと切れるんさ

施設の人に聞いたら、一回、店に持って行って見てもらったら?って言うんさ~

 

おー!

またまた、問題発生だ

 

買い物も一旦、中止

というか、気になって買い物どころではなくなった

(バーゲンしてたので見たかったのに

 

 

とりあえず、お昼ご飯を食べなきゃ 

ということで、イオンモール内のお店でランチ。

 

じいさんの施設に携帯を取りに行き、ショップへ。

携帯事態は問題なさそう(バッテリーもまだ大丈夫)。

 

充電器を念のために持って行ったのだが、

充電器に携帯を乗せても充電できない

携帯に直にコードをつなぐと、充電できる。

ということで、充電器が原因なのでは?と。

充電出来てるつもりが、出来てなくて、会話中に切れるのかも?

ということで、充電器を取り寄せてもらった。

これでまたおかしかったら、携帯を修理に出すしかない。

 

 

さて・・・。

暑い暑いと思ってたら、

なんと! 梅雨明けしたとのこと

こんなに早い梅雨明けなんて!

 

でも梅雨のジメジメが苦手なので、うれしいかな?

でも、猛暑も怖い


コメント    この記事についてブログを書く
« エアコンが💦 | トップ | 鎌ヶ岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事