風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

御在所岳

2019-02-13 17:32:05 | 山遊び ・ 三重県

 

2月2日(土) 御在所岳

今月2日に行った御在所岳です。

当日、少しだけブログにアップしましたが(樹氷)せっかくなので一応、レポを書こうと思います 

 

暖かかったので樹氷は全く期待してなかったのですが、綺麗な樹氷にビックリでした

 

  

 

樹氷、綺麗でしょ 

 

 

 

向こうに見えるのは雨乞岳

 

ロープウェイで上がってる時、途中、雪が少なかったので、山頂もさぞかし少ないんだろうなあと思ってたら、

意外や意外・・・。

今まで1番多いのです

なんでだろう? 不思議。

 

 

こんなに積もってるの、初めてです。

 

 

 

毎度の人口氷瀑。

 

  

 まるで生クリームみたい。。。 足跡をつけるのがもったいないね

 

 

鎌ヶ岳(左)と大権現(右)

これから、大権現へと向かいます。

ずっとスノーシューで歩いて行けるので楽しいです

 

 

 

大権現でランチです。

雪の上で食べるカレーヌードルが、めちゃ、美味しいのでした

 

 

新雪でふかふかでした。     隣はスキー場です。  スキーもこの日は最高でしょうね!

向こうに見えるロープウェイ乗り場まで歩きます。

 

思わぬ雪の多さと樹氷で、とても楽しい一日となりました。

家から車で20分にてロープウェイ乗り場まで行けるようになり、大変便利になりました。

 

  

 新しくなったロープウェイの床です。

 透明になったと言っても、こんな具合です

 細かい傷が入ってしまってるのか? 曇っててよく見えないの

 窓から景色を見た方が良かったです

 とは言え、綺麗になったロープウェイは良かったです

 

 ロープウェイも新しくなり、モンベルショップも出来、新しいレストランも出来て、生まれ変わる御在所岳。

次は何が変わるのかな?

以前、アゼリアがあった場所はすっかり無くなっています。

ゲレンデに食べる所がないのはちょっと不便なんじゃないかな?と思いました。

ハンバーガーとかピザなどの軽食でも良いから、何か食べられるお店が出来ると便利ですね

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 関宿 | トップ | 姉とランチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御在所岳 (そらママ)
2019-02-14 14:11:52
こんにちは、
綺麗やね~ほんま見とれてしまいました、
私冬の御在所は行ったことがありません、
一度樹氷を見に行きたいのですが、
寒い所は苦手でついつい行かずじまいです。

返信する
Unknown (ばなな)
2019-02-14 18:55:11
★そらママさんへ
こんばんは(^ω^)
毎日寒いですね。
散歩もあまりに寒くて、ショートパスしてしまいます( ̄0 ̄;)

私も寒いのは超がつくくらい苦手です(^-^;)
相棒の付き合いで、一回くらい行ってあげないとって感じ(^-^;)
嫌々行くんですけど、行ってみると楽しいです(^-^;)
樹氷は条件が揃わないと、見れませんので、今回は運が良かったみたいです\(^-^)/
返信する
Unknown (れもん)
2019-02-14 20:19:42
こんばんは^^
前の記事にも書いたけど、ホントに綺麗ですね!
雪がたっぷり、ふかふかで、
山もよく見え、青空も覗いて樹氷も美しい♪

毎日のようにホームページで状況チェックしていますが、
多分、今シーズンで一番いい日に行かれたように思います。
たくさん綺麗な写真を見せていただいてありがとうございます♪
返信する
Unknown (ばなな)
2019-02-14 21:53:28
れもんさんへ
こんばんは♬
えー!? そうなんですか
お天気が良くて暖かそうだったから行ったんですけど、前日、雪が降ったのが良かったのかな
いつもロープウェイ降りてからファミリーゲレンデまでは雪が少なくてスノーシューで歩けないほどなのですが、今回はずっと歩いて行けました。
暖冬と言われますが、今まで行った中で1番雪が多かったです^^;
上だけ多いというのが不思議でした。
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事