風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

湯殿山

2008-12-23 17:07:18 | 山遊び ・ 栃木県

2008年12月23日 湯殿山

 

*写真再生していますが、記憶が曖昧なので、文章と写真が一致していないかもしれません。 

 (写真再生 2021/02/18)

 

今日は足利の湯殿山を歩いた。

表登山口からスタート。

 

  

足利は毎度、岩が多い。

ちょっと怖いけど 楽しい

 

 

50分ほどで山頂到着。

三角点、見つからへんけど、ここ山頂でOK?

  

  

少し上がったところに神社がある。

ここで、ランチ

 

  今日は味噌ラーメン。

 

  おやつは妙ちくりんの大福。

大福なのにクリームたっぷりでケーキみたい

   

 

日当たりが良くぽかぽかだ

1時間半ものんびり

 

   

 

帰りは鉄塔の下をくぐるコースへ。

 

お~   景色ええよ~

たくさんの低山が連なっている。

 

鉄塔の下をくぐる。

  

少し下ると、分岐に出る。

表登山口へと、暗い樹林帯を下った。

  

ぽかぽかの日溜まりハイクを楽しむことができた

  

   

 

                     

    

 

今年の山歩きはこの湯殿山でおしまいだ。

 

今年は念願だった尾瀬の至仏山や安達太良山などにも行けて、うれしかった

膝は時々痛むけど、なんとかマイペースで山歩きを楽しむことができた

来年もこの調子でゆっくりのんびり歩けたらいいなあ

 

 

*写真再生 2021/02/18

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 崇台山&少林山達磨寺 | トップ | 2009年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (しまやん)
2008-12-23 21:08:46
こんばんは~
足利に行かれたのですね~[E:fuji]
それに、今日が今年最後の山ということで、
今年も楽しい山行、お疲れ様でしたm(_ _)m
来年も色々と山の情報を教えてくださ~い[E:note]

自分は吉井の牛伏山に行ってきました。
今日は展望が良かったですね。

年内は26日までが仕事なので、あと3日間、
ラストスパートです[E:pc]
返信する
おはようございます[E:sun] (Marry)
2008-12-24 08:21:57
おはようございます[E:sun]
やっぱり牛伏山に行かれたのですね[E:taurus]
展望を楽しまれたようでよかったですね!
[E:fuji]はやっぱりいいですね~[E:happy01]
ストレス発散[E:sign01] 
山頂に立った時はホントに気持ちがいいものです。
 
今日はまたまた足利の山に登りましたが、岩がたくさんあって楽しかったです[E:happy01]
南面を歩いたのでとっても暖かかったです[E:sun]
 
今日からあと3日、お仕事頑張ってくださいね[E:rock]
いつも楽しいコメントを下さってありがとうございます[E:happy01]
読ませていただくのが楽しみでした[E:heart04]
来年もよろしくお願いします[E:happy01]
良いお年を[E:sign03]
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 栃木県」カテゴリの最新記事