風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

入鹿温泉 ホテル瀞流荘

2022-09-25 20:49:51 | 旅行記

天狗倉山の続きです。

入鹿温泉 ホテル瀞流荘

 

今夜のお宿は入鹿温泉ホテル瀞流荘

今回で3回目です。 

 

 

リニューアルされた新館の和洋室。 初めて予約が取れました。

広くて綺麗な部屋。

 

 

 

部屋の前、北山川が見えます。

 紅葉してます。 

 

 *写真はホテルのHPからお借りました。

源泉名は新湯ノ口温泉泉質  ナトリウム・カルシウム塩化物温泉です

 

 

 

夕食、朝食共にレストランにて。

半個室のような感じで、安心してゆっくりいただきました。

 

 

夕食は、奥熊野会席

ほうれん草の白和え・お造り(鮪・新姫熊野鯛・勘八)・熊野地鶏薬膳鍋・きのこのみぞれ和え・茶碗蒸し

天ぷら(熊野産あまご・海老・さつまいも・青唐)・揚げ茄子(熊野地鶏そぼろ銀餡かけ)

デザートは新姫芋羊羹

 

お造りが新鮮で美味しいです。

熊野地鶏薬膳鍋は、高麗人参やクコの実など入っていて、優しいお味でホッとします。

 

 ビールと熊野の地酒(太平洋)を頂きました。

地酒が飲みやすくておいしい

 

 

 

翌朝、雨がしとしと降っています。

 

 朝食も和食。

今回は秋刀魚の干物が出ました。

  茶粥も頂きました。

ごちそうさまでした

 

チェックアウトの10時まで、温泉に入ったり部屋でのんびりしました。

前回、前々回、共にトロッコ列車で湯ノ口温泉に行きましたが、

今回は、台風の後ということで、トロッコ列車で行くのに不安があったので行きませんでした。

 

 

 

また来られたらいいな

 

 

 さて、帰り道。 毎度のお綱茶屋でお買い物。

いざなみ米のみたらし団子は外せません

 

 

 

 

 美味しいカレーうどん  和風だしカレーうどん

の 誘導? に導かれ、美味しい和風だしのカレーうどんを食べました

奥伊勢SAです。

 

一口食べた時の和風だしの美味しさに、びっくり!

今まで食べたカレーうどんの中で、一番かも? 

 

この時、10人ほどのお客さんが居たけど、半分はカレーうどんを食べていました

 

また食べたいな

 

 

帰りに亀山のスーパーでお買い物。

ホテルで頂いたみえ得クーポンを使いました。

おしまい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 馬越峠・天狗倉山 (ナンバ... | トップ | 鼻水が止まらない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事