風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

連休あれこれ

2020-01-12 15:56:08 | 山遊び ・ 三重県

椿大神社へ行きました。

昨日です。

 

たくさんの人でした。

 

伊勢うどんと鶏釜飯のセットを食べた。

鶏釜飯が絶品

伊勢うどんは、青葱が乗ってますが、おかかもトッピングして下さると尚おいしいのになあ

 

 

 

 

 

蒟蒻のセットと干し椎茸を買いました。

いろんな蒟蒻が入っててお買い得でした^^

 

 

 

続いて、菰野富士へ。

今年の登り初めだ

 

 

写真では見えないけど、白いお化粧をした中央アルプス、南アルプスの山々が。

さらに、左端の多度山の上に、大きな雪山。

たぶん、御嶽山。

 

昨日は山の稜線が綺麗にくっきり見えて、お天気も良く、清々しい一日でした

最後まで歩けてほっとした。

  

 

この時期、いつもこの辺り雪が乗ってるのに、今年は全くなし。

暖冬なんですね。。。

 

 

さて、続いてアクアイグニス(片岡温泉)へ。

 

新東名が乗っかってるみたいで、残念な風景となってしまった。

 

新東名がなかった頃のアクアイグニスはこちら

 

どうですか?

やっぱりない方が良いでしょ

だって、温泉(露天風呂も)にホテルもあるんだもの。

風景が台無し。。。

 

と言うか、そもそも片岡温泉は別の場所にあったのを、新東名を造るにあたり、移転したのだ。

この風景も想定内のことだったんだろうけど、

やっぱり残念な感じは否めない 

 

 

畑もあります。

 

 

 

万古焼のショップを覗きました。

 

ちょうど欲しかった器があったので、買いました。

 

 

ビンテージ家具が素敵でした。(売り物ではありません。)

  

 

 

パン屋さんで、トースト2斤と栗パンと抹茶パン、カフェラテを買って一休み。

 

 

トーストは 祝令和 パンであります^^

ピンクはイチゴです。

もちもちして柔らかく、イチゴの味でおいしいよ^^

 

 

盛りだくさんな一日でありました^^

 

夜、ちょっと大変なことになってしまったけど 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

さて・・・、今日は。

 

おうちカフェでランチ^^;

カニトマトクリームパスタと茹でたキャベツ&にんじん&コーンのサラダに、昨日買ったパンでカリカリのクルトンを作ってトッピング。

さらにコーンスープにもクルトンを入れました^^

 

  

 

午後から車の試乗に行きました。

今度車検を受けるので、買う気はさらさら無いんだけど

 

試乗すると、お菓子とステッカーがいただけるので、それ目当て&車検の申し込み。

 

お菓子はイチゴのトリュフでした^^

 

 

帰りにスーパーで買い物してたら、ミスドがオール98円(税込み100円に!)

 

相棒はもう一つ買いたそうだったけど却下

ピカチュウのドーナツは180円もするのに98円でした。

 チョコバナナ味で、美味しかったです。

 

4連休もあと1日ちょい。

 

明日は、相棒は会社の新年会で夜、出かける予定。

 

来週は、大忙しの週になりそう。

頑張らねば 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 想定外の出来事 | トップ | ひとりごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事