風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

泊山

2012-05-21 17:58:17 | 山遊び ・ 三重県

5月20日(日)  泊山

用事のついでにちょこっと登った。

私の通ってた幼稚園と同じ名前、泊山。

 

  

 愛宕大権現 

 

  

  泊山  73.9m

       良く見かける山名板  

一応、三角点もある。

ある意味、マニアックな低山でした

 

とりあえず、山気分 を味わえた相棒は、ご機嫌   

     

               単純

 

 

喉が渇いたので、コンビニでアイスとお茶を購入し、公園でひと休み 

ドトールコーヒーのアイスは、上にクリームがのっかってて、珈琲のアイスがほろ苦くておいしかった

また食べたい1品でした

 

*写真再生 2022年2月7日


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 比叡山     | トップ | 亀山公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと気分転換のお散歩にいい山ですね。 (ヒメスミレ)
2012-05-21 21:47:05
きっと気分転換のお散歩にいい山ですね。
最近、コンビニでドトールのコーヒー売ってますね。
アイスはアイスコーヒーなの?
おいしいなら、今度買ってみようかな。
うぐいす黄な粉パンはどうでしたか?
健康に良さそうなパンですね。
返信する
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ (Marry)
2012-05-21 22:26:34
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ
こんばんは。
いよいよ明日、スカイツリーがオープンしますね!
今、SMAPSMAPで紹介していますが、富士山もバッチリ見えますね[E:fuji]
 
泊山、たまたま登山口があったので入ってみたら、大権現や展望まであって、びっくりでした。
近所の皆さんがお掃除されてるのか、山の中にほうきがかけてありました。
有難いです[E:confident]
 
ドトールコーヒーのアイスはシャーベットとかき氷の間みたいな食感で、上にクリームがかかってるんです。
底にいけばいくほど、珈琲がほろ苦くて、おいしいですよ[E:good]
森永とドトールのコラボ商品で、「ドトール フローズン・カフェ・オ・レ」という商品です。 (期間限定だそうです)
                           ↓
                   http://www.morinaga.co.jp/newprod/detail.php?id=PRD2009-09-0025
 
 
うぐいすきな粉パンは、HBのパン生地に適当にうぐいすきな粉を入れたのですけど、ほんのりうぐいす色なんですが、お味はかすかにするだけなんで、もっとたくさん入れたら良かったかなと思いました[E:coldsweats01]
たくさん入れる勇気がなかったんです[E:happy02]
レーズン入れたのは正解でした。
焼く前に卵液塗って、上からグラニュー糖をパラパラふって焼いたら、甘いパンになっておいしいです。
ちょうど焼き上がりに相棒が帰ってきたので、喜んでました[E:smile]
返信する
金冠日食見ましたよ~~~。 (雅♪)
2012-05-22 00:21:30
金冠日食見ましたよ~~~。
以前、ホームセンターで金冠日食用のめがね
買おうか・・・と夫君に聞いたら
いらないと言うので諦めたら、
昨日急に買いに行ってくると出かけて
3件ほど周ったらしいけど、売り切れで買えなかったと帰って来る。
結局見えないと諦めていたら
お隣さんがマルチカバーを二枚重ねて
見えると教えてくださって・・・・見れました[E:happy01]
でも、目に悪いかも[E:coldsweats01]

ウグイスパンできましたか。
なんだか香りがしてきそうです[E:happy01]
返信する
[E:apple]雅さんへ (Marry)
2012-05-23 10:55:14
[E:apple]雅さんへ
金冠日食、見られたのですね[E:happy01]
眼鏡も売り切れ続出だったようですね。。。
 
私は起きたら曇ってたんで、早々と諦めてTVで見てたんですけど、それでも感激でした[E:heart04]
日本中の皆さんが同じ時間に同じ感動を持って空を眺めるというのは、夢があっていいなあと思いました。
 
うぐいすパンは、HBのレシピに載ってないので、ちょっと勇気が出ずに、きな粉をたくさん入れなかったので、香りがかすかにしかしなくて残念でした。
もしかすると、パンに餡を乗せてきな粉を上からかけたらおいしいかも?
と・・・、今、書いてて思いました[E:coldsweats01]
おはぎみたい[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事