風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

鳥羽の旅

2022-07-04 23:33:25 | 旅行記

朝熊ヶ岳(6月23日)のつづき・・・。

 

 今夜のお宿は鳥羽のホテルアルティア鳥羽 

 

 3回目です。

菅島が目の前に見えます

 

 今回もみえ得トラベルを利用しました

今回は一人6000円の割引で、お買い物に使えるクーポン2000円をホテルで頂きます。

  

 夕食はフランス料理

 

前菜(カンパチ・ツブ貝のマリネ、イカのスモーク・帆立ホッキ貝、彩野菜のマリアージュ、白桃のジュレ、酢橘のヴィネグレット)

あおさのパンがおいしい 

 

サンジェルマン カプチーノ仕立て             伊勢海老の蒸し焼き・空豆とフロマージュのリゾット

                             生姜のコンフィと紫キャベツのマリネを添えて

 

マンゴーと紅茶のグラニテ               松阪牛ロース肉のグリエ・鴨もも肉コンフィのパスティーヤ

                           ジャガイモのピューレ トリュフの香り

                           ジュードブッフ タイムの香り          

 

デザートは私は伊勢茶のムース(葡萄のジュレ)      相棒はイチゴのムース 黒糖のジュレと胡麻のチュイル

共にベリーのアイスを添えて

 

 

久々のフランス料理のフルコースで、とても美味しかった

ごちそう様でした。

  

 

6月24日(木)

 今日も快晴

 

 朝食は和洋選べる。

 洋食をチョイス。

 

野菜と果物のスムージィ、サラダ・ヨーグルト

 

伊勢海老風味のミネストローネ               杏仁豆腐

 

相棒はあおさ入りのオムレツ              私はフライドエッグ

 

このホテルはパンがとてもおいしいの

珈琲もおいしい

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉あり、景色も良く、食事も美味しいアルティアホテル鳥羽。

近いので別荘感覚で何度でも訪れたいホテルです

お世話になりました

 

 

11時までゆっくり過ごしたあと、ドライブがてら南鳥羽の石神さんに向かいました。

 

 途中に立ち寄ったのは。

海士潜女神社

 

大漁満足の碑

 

奥へと進むと・・・。

 

 鎧埼

 海上安全

 

 灯台もあります。

 

 

 千 -sen-

石神さんに行く前に、おしゃれなカフェでランチです

 

 

ウニごはんランチ。 ウニごはんはもちろん、揚げたてアツアツのアジフライにヘルシーな野菜のお惣菜など、とても美味しかったです

ごちそう様でした

 

 石神さんへ

あぢ~~~~~~~~! 

 

 神明神社

 石神さん(神明神社)は二度目です。

新しいお店もオープンしていました。

 

高速を使わず、中勢バイパスでゆっくり帰りました。

おしまい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 朝熊ヶ岳(あさまがだけ) | トップ | 人間ドック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事