風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

多度山  

2022-02-23 12:18:07 | 山遊び ・ 三重県

2月22日(火) 多度山

寒さに負けず

山に行くことにした

鈴鹿の山は雪が降ってるようなので、桑名市の多度山に決定。

10時半ごろ、家を出た。

 

登山口のパーキング、平日にしてはたくさんの車。

 

 途中から登山道に積雪あり

少ないのでつぼ足で大丈夫。

寒かったのに登ってると暑い

ダウンのジッパーを開けて登る

山上公園は真っ白だ

 

山頂、とうちゃこ

 

山頂の東屋のベンチは雪で濡れていたので、下の広場で休憩

この広場、土が盛り上がってるんだけど・・、なんでかな?と思っていたのだが・・・、

2016年のレポを見たら、こんな遊びが出来るようになっていた。

壊れたのかな?

 

 

テルモスに入れてきたお湯でカレーうどんを作った。

チョコワッフルと珈琲

 

もう一度、山頂に戻り、景色を見物して下山した

 

登山口の梅林のが咲き始めていた

 

 

<コースタイム>

自宅10:30→登山口11:23→山頂11:51~13:10→登山口13:33

久々にレポをばななが書きました

  

 

御嶽山の噴火警戒レベルが2に引き上げられたそうです。

気象庁

 

気象庁によりますと、長野と岐阜の県境にある御嶽山では23日午後2時すぎから火山性地震が増加しています。また山頂付近に設置された傾斜計で南側が隆起する変化がみられたということです。

気象庁は今後、小規模な噴火が発生する可能性があるとして、御嶽山に噴火警戒レベル2の火口周辺警報を発表し、火口からおおむね1キロ以内では噴火に伴う噴石に警戒するよう呼びかけています。(NHKニュースより)

 


コメント    この記事についてブログを書く
« オリジナルなミッキーマウス | トップ | ハンバーガーの自動販売機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事