風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

御在所岳(中道・キレットまで)

2022-10-01 22:49:05 | 山遊び ・ 三重県

9月30日(金) 御在所岳(中道・キレットまで)       レポ=相棒

台風の影響もなく今日から週末まで快晴

新調した登山靴の試し履きも兼ねて、近場の御在所岳に行くことにしました。

暑いし用事もあるので、キレットまでにします。

先週の馬越峠・天狗倉山でいよいよ登山靴が劣化し、滑る滑る

さすがに危ないので、新しい登山靴を買いました。

 

家では快晴だったけど、山頂はガスガスです。

 負れ岩(おばれいわ)

 

 

4合目で一休み。山頂は見えません。

 

地蔵岩

大きな地震が来たら、落ちないかな?

 

御在所岳にはたくさんの奇岩・珍岩があります。

(興味のある方は、こちらをご覧くださいね byばなな)

 

   

キレットの上まで来ました。 まだ山頂は雲の中です。

平日だけど、ロープウェイの乗客は結構、居るようです。

 

私の後ろは鈴鹿の槍・鎌ヶ岳です。

 

 あ~・・・、暑い (byばなな)

 

ランチは炊き込みご飯とヤンニョンチキン 

 

 

帰ろうと思ったら青空が出てきました

 

 

 

下山途中、山頂はこんなに晴れています

 

お疲れさん 

 

<コースタイム>

中道登山口10:15→6合目キレット11:40~12:40→駐車場13:50

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« いろいろあった1日 | トップ | タイヤのアルミホイールに白... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事