風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

大門山

2021-01-08 20:45:14 | 山遊び ・ 三重県

尾瀬?

いやいや 

 

相棒が尾瀬みたいやな って言ったので

全然

 

白くなってる山は、入道ヶ岳。

尾瀬に似てるというなら、さながら燧ヶ岳でしょうか

いやいや、全然

 

失礼しました

 

 

 

今日は相棒が夕方から仕事に出かけたので、日中はちょこっと散歩。

 

小さな小さな里山、大門山に行った。

 

 

整備されて、とても綺麗になってた。

 

 

山頂ののろし台が一部、壊れてたので、使用禁止となっていた。

残念・・・。

楽しみが半減だ

 

木々の隙間から竜ヶ岳が白くなってるのが見えた。

 

 

イセ愛山会さんのプレート、健在です

 

 

カラスウリ

 

 

 

 2014年の写真

大門山から降りてくると、こんな素敵な花壇があったのですが、

 

今はもう、無くなってしまいました。

 

ボランティアの方々が手入れされていたのですが、今は解散されたよう。

昨年、来た時はここまで荒れてなかったので、びっくり。

 

以前は、ハーブもたくさん植わっていました。

  

 

池があって睡蓮も見られたんだけど、今、草がたくさん生えていた。

 

池の向こうにはシデコブシの木があるんだけど、それは見られそう。

 

また復活すると良いのにな

花壇の向こうのベンチで、何度かお弁当を食べました

 

  

 

 

今日は冷え込んで、寒い寒い1日だった。

 

今日から緊急事態宣言が東京都、神奈川、埼玉、千葉に出た。

三重も過去最高の42人。

一人一人が本気で頑張らないといけないね。 

 

 

爆発的な感染拡大を阻止するため
まさに今が瀬戸際!!
 

(三重県のHPより)

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 長谷山 | トップ | 堀坂山(途中まで)・観音岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事