風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

ラベンダーまつり

2010-06-27 17:21:50 | おでかけ

<ラベンダーイン福村2010>

  (菰野町福村94-1) 

 

  

ラベンダーの摘み取り、20本100円

 

 

 みなさん、蒸し暑い中、ハサミ片手にラベンダーを摘んでいらっしゃる

  

 

  

  私も

 40本、摘み取らせていただいた

 

 異様にムシムシする中、熱々ハーブティーを頂戴した

 ミントが入ってたので、スーッとしました

 

   

テントのお店で、風鈴を買いました。

 

1個130円と、驚きの価格だったので2個買いました

音が違います

  

 

 こちらは昨日、大型スポーツ店で買ったキーホルダー。

 最終処分価格の100円でした

 毛糸の色合いがかわいいのでつい買いましたけれども。。。

  

 これって、いったい、なんですか???

 

      何入れですか?

 

 相棒ちんが靴下やと言うけど、曲がってません

 100円ライターは入るけど、携帯は入りゃーせんでいかんわー (怪しい名古屋弁

 やっぱりコイツは最終処分価格の100円がお似合いかな

 

 

    追記

   

   すんずれいしました~

   ヒメスミレさんの絶妙なコメントのおかげで、これがキーケースやと判明しました

  

   <めっちゃええやんかー>  と相棒ちん

 

 

          めっちゃええです

 

   この ムシムシ する中、 暑苦し~い  毛糸のキーケースですけれども、めっちゃカワイイです

 

   早速今日から使います

 

 

                                      

 

 

 

ラベンダーまつりの帰り道(14時半頃)

大雨で車のフロンガラスが見えないほどになり、一時、通りがかった小学校の駐車場に停車した。 

帰宅後、今度は 

群馬では慣れているけど、やっぱり怖いです

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 雨に濡れる蓮 | トップ | 久しぶりの再会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラベンダーのいい香りが漂ってきそうです~[E:note] (ミーコさん)
2010-06-27 19:25:49
ラベンダーのいい香りが漂ってきそうです~[E:note]
ラベンダーの香り、大好き[E:heart]
農園に1株植えてるの。
そろそろうちのも刈りとらなきゃ~・・です。

安物買いのナントカ・・って言いますが。
私もそのナントカでございます[E:coldsweats01]

ついにゴーヤの赤ちゃんが出来たのね。
これから少しずつ大きくなってくるよ。
毎日眺めるのが楽しみになりますよん[E:paper]
返信する
[E:cake]ミーコさんへ (Marry)
2010-06-27 20:54:57
[E:cake]ミーコさんへ
お久しぶり~[E:paper]
ラベンダーの香りが好きで、入浴剤とかトイレの消臭剤など、よくラベンダーを買います。
今日行ったところは、明日には全部刈り取って、ポプリにするとおっしゃっていました。
ポプリの体験教室もやっていて面白そうだったのですが、とにかく蒸し暑い[E:sad]
案の定、その後すぐに大雨になりました。
ゴーヤの赤ちゃん、初めて見ました。
どんどんゴーヤが出来たらどうしましょ[E:bleah] と夢を膨らませています[E:heart04]
返信する
なあ~んだ、ラベンダーこっちの方がずっと咲いてる。 (ヒメスミレ)
2010-06-27 23:05:17
なあ~んだ、ラベンダーこっちの方がずっと咲いてる。
北海道のラベンダーはまだまあだでした。
それになんて安いこと、北海道まで行くことないわね。
あ、でもうちから三重も遠かったわ[E:coldsweats01]
キーホルダーは、中にかぎ入れてもかちゃかちゃしないってことじゃないの?
違うかな?
風鈴も値段にしちゃしゃれてるし、sachiさんお買い物上手だこと。[E:scissors]
返信する
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ (Marry)
2010-06-27 23:53:50
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ
ありがとうございます[E:happy01]
これで疑問が解けました[E:flair]
毛糸のキーホルダーは、キーケースとなるようです。
早速、キーをこれに付け替えました[E:scissors]
北海道はどちらに行かれたのかしらん???
レポが楽しみです[E:note]  
ゆっくりでいいですよん[E:coldsweats01]
私たちも25年くらい前だったかな? 北海道に行ったことありますデス[E:happy01]
富良野→屈斜路→網走→札幌でした[E:wink]
返信する
おはようございます (sake.gorou)
2010-06-28 06:46:30
おはようございます
今日は朝から晴れていて日中は真夏日なるようです。
紫というのか一面の紫は阿寒ですね。香りもいいんでしょうね。     
                               風来坊
返信する
[E:chick]風来坊さんへ (Marry)
2010-06-28 08:28:29
[E:chick]風来坊さんへ
こちらも今朝は良いお天気です[E:sun]
ラベンダーの紫は優しい紫で、一面咲いてるときれいですね[E:happy01]
家に持ってきたら、なぜだかあんまり香りがしないんです[E:catface]
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事