風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

雨に濡れる蓮

2010-06-26 22:46:35 | Lunch

1_3   

 

  雨の土曜日

 

       蓮の花でも見に行きましょ

 

 

  

   菰野町図書館の蓮池へ。

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

Photo_2 

 

雨に濡れて、寂しげな蓮池です。

 

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

Photo_3

  

 

 

 昨年出かけた、群馬の伊勢崎市にある「あかぼり蓮園」の蓮は見事だったなあ~なんて思っているのでしょうか?

 

 

 

 物思いにふけるおっさん

 

  

  

  

  

 

 

 

 

  

 

Photo_7  

 菰野町図書館はとても新しくて、木をふんだんに使った気持ちの良い図書館でした

  

 

 

 

 Photo_8

 

 隣には広い公園があり、運動する設備もあり、東屋で噴水を見ながらランチしたりも楽しそう

 

 

 

  

 

 

 

 

 

Photo_9  

足湯まであるので、のんびり出来そうである 

 

今日はあいにくの雨だったが、お天気の良い日に出かけたら最高でしょうね 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

Photo_10 

rose garden へランチに行った。

 

先日、三姉妹で出かけたカフェ

 

菰野町図書館から車で10分程だ。

  

 

  

 

 

 

 

 

Photo_11  

私は海老ドリアのランチに、ケーキをプラス

 

  

 

 

Photo_12  

  

 

 

 

 Photo_13  

  

 相棒ちんは、アラビアータのランチに、スープ&サラダをプラス。

  

 

 

  

 

 

 

 

どちらもフリードリンク付き。

 

珈琲・紅茶(ice・ hot) アップルジュースなどが、飲み放題のせいか、女性同士のお客さんが多いようで、楽しそうにお喋りされていた

  

私と相棒は店内に置いてあった山の本にくぎ付け

 

食後に長い時間読ませて頂いたが、ホントはもっと読みたかった

 

本に刺激されて、帰りに山のお店に立ち寄った。

 

群馬でお世話になっていた山のお店よりも店内は狭いのだけど、雰囲気がとても似ていた

愛用のLOWAも置いてあるし。

 

  

 

 

      。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

 

  

 

 

 

Photo_14  

今夜の晩ごはんはHBで、お餅を作りました 

 

菜餅納豆餅

 

 

 

Photo_15  

やわらかくて美味しかった

 

 

 

 

もち米3合ついたので、残りはのし餅にした。

  

  

 

 

 

さて、今夜はこれからサッカー韓国VSウルグアイ戦を見るのだ

 

もちろん、韓国の応援だよん

 

                              ファイティン

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 青山高原 | トップ | ラベンダーまつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:happy01] (雅♪)
2010-06-26 23:47:10
こんばんは[E:happy01]
こちらも雨です。でも、雨も楽し♪です。
植物の成長が素晴らしく、それが楽しみで、雨の次の朝など
わくわくと致します[E:happy01]

ランチ良いですね。美味しそう!
二週に一度くらいは、私もランチしたいのですが、
外食嫌いな夫君のために私のランチは無くなりました。[E:sad]
返信する
[E:apple]雅♪さんへ (Marry)
2010-06-27 00:32:01
[E:apple]雅♪さんへ
今、韓国が1点入れて、同点になりました[E:happy01]
 
「雨も楽し♪」 ですか[E:happy01]
ホントに雨の後は、トマトなどグーンと伸びてますね。
山に出かけない休日は、ランチか買い物になってしまいます。
雅♪さんのお料理が美味しいので、ご主人様はお家で食事されるのが一番心地いいのでしょうね[E:happy01]
でも主婦は、たまにはランチに出かけたいですよね[E:wink]
返信する

コメントを投稿

Lunch」カテゴリの最新記事