風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

奥志摩 1日目

2022-12-30 20:53:15 | 旅行記

12月22日(木)~23日(金)奥志摩

今年最後の旅は奥志摩へ行った。

寒波がやってくる前に・・・。

 

宿は奥志摩アクアフォレスト

ホテル内の敷地が広くて、散策が楽しめそうだ。

 

自宅を出たのは、9時20分頃。

高速を使わず、中勢バイパスでゆっくり出かけた。

 

大王町のスーパーでお昼ご飯を調達。

なんやかんや安くて いろいろとお買い物

ホテルに着いたのは12時半頃。

フロントでチェックインの手続きだけ済ませ、車から自転車を降ろした。

 

 奥志摩アクアフォレスト

大きなリゾートホテルです。

 

ホテルからほどなく、登茂山展望台へ。

志摩の美しいリヤス式海岸が見られる。

よく行く横山展望台や遠くは大台ケ原なども見える、絶景の場所だ

 強風の中 おにぎりを食べる

 

この辺り、イノシシ が出るそうで

イノシシ が荒らした跡が多数あり 自転車でも怖いくらい

とにかく、誰も居ないし強風なので、おにぎりを食べたら退散

 

 ホテルに戻り

ホテルの敷地内の散策路を走る  時々、歩く

 

 庭が綺麗

長い廊下は温泉への通路。

温泉に行くのに、たくさん歩きました

 

 入り江の桟橋

 

 次郎六郎海水浴場

ホテルのプライベートビーチではないけど、ほぼ、そんな感じだ

タイのプーケットみたい

とても美しいビーチだ。

カヌーはホテルでレンタル出来る

 

英虞湾側、真珠養殖の筏が浮かんでいた。

 

 岬の散歩道

ここは歩いた方が良いですね

 岬の展望台

 

 コテージ

こちらはペットOK

 

 15時、チェックイン

 部屋からは英虞湾が見える。

 

 

温泉は伊勢志摩温泉「ともやまの湯

プールもある。

  

 夕食はバイキング。

前菜的なお料理が小皿で出ており、取りやすくなっている

お造りは旬のブリとイカ。  蒸し餃子も美味しい

 サザエ・鮑

相棒が貝類が大好きなので喜んでた

 

ライブキッチンで作る、牛ステーキはやわらかく、天ぷらも揚げたてで美味しい

 〆は伊勢うどんとてこね寿司。

 

 

チーズたっぷりのピザや牛すじカレー。

 

どうしても食べ過ぎてしまうのがバイキング

事前に相棒に炭水化物をセーブするように! と注意してたのに、相棒が最後に牛すじカレーを見つけ

ありゃりゃ 食べ過ぎだ~

 

 デザートが美味しすぎたの

自分で作るソフトクリームやシューアイスもあるの

 伊勢茶のプリンも美味しかった

 

コロナ過でバイキングは敬遠してたんだけど、この日はバイキングのみでした。

状況によっては会席料理になることもあるそうだけど、基本はバイキングとのこと。

バイキングはどうしても食べ過ぎてしまうので、食べたいものを少しずつ食べようと心掛けた

どれも美味しかったし、苦手な魚を食べなくて済むので、私は良かったな

(来年は、魚、平気で食べられるようになりたいな

 

2日目につづく・・・。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 多度山 | トップ | 奥志摩 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事