風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

尋常じゃないサイズ

2014-02-05 13:41:59 | 食・レシピ(洋菓子)

 

 このシフォンケーキ、何人分やと思いますか?

   相棒が大きさが分かるように手をかざしてますけど

           一人分なの

 

           えっ    何これ    えっ   これ、一人分

 

って、聞いたら、可愛いお姉さんがうなづくじゃないですか

これにドリンクバーがついて、500円ですよ

もひとつびっくり

珈琲ゼリーやフルーツゼリーもあるんですもん。

 

 

私の頼んだ、ショコラケーキだって、普通の2倍は軽くありました。

  もったいないけど、食べきれなくて残してしまいました。

 ごめんなさい

 

   

 今度からここに来る時は、お昼ご飯抜きで来た方が良さそうです

 シフォンケーキは生クリームをつけていただきました。

 ショコラケーキも、甘すぎなくておいしいの

 

 ふいに寄ったお店なので、店名が分かりません

 東員町方面でした。

 日曜日、イオン東員に行く前に寄ったのでした。

 

今日は、相棒の会社の近くにある雑貨店へ出かけた

玄関を出たら雪が舞ってたんで、一旦引き返したが、まあいいか・・・、と出かけた。

ところがどんどん雪がひどくなる

雑貨店に着いた所で、相棒に連絡。

会社のパーキングで、私の4DWと相棒の車をチェンジ

相棒の帰りが遅くなるので、心配だからだ。

 

雑貨店では、カーテンやキッチンマット(まだ考えてる) など物色。

ふむふむ・・・、だいぶ絞れてきた

 

*写真再生2022年2月8日


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 海鮮恵方巻き(豆まき) | トップ | 偶然のアート »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東員町のどこなのですか~~ (りんご)
2014-02-05 20:30:55
東員町のどこなのですか~~
お店の名前、思い出して~~
私も行きたいです!!
返信する
うちも今日おでんだったのよ。寒い日はぴったりの... (ヒメスミレ)
2014-02-05 22:09:33
うちも今日おでんだったのよ。寒い日はぴったりの献立で
あったまりますね。
いっぱいあるので、明日も半分はおでん[E:coldsweats01]
ケーキはデザートバーなのかな。500円は安いですね。
返信する
[E:apple]りんごさんへ (Marry)
2014-02-06 08:00:32
[E:apple]りんごさんへ
ケーキ屋さん、地図で見たら、<ラ・ポワール 東員店> のようです。
食べログはこちら→ http://tabelog.com/mie/A2402/A240203/24000142/
私たちが行ったのは夕方の4時ぐらいだったと思いますが、<ケーキセット500円>は時間によってやってる時とやってない時があるかもしれないので、行かれる時は問い合わせて行かれた方がいいと思います[E:coldsweats01]
食べログ見ると、パスタなどお料理もいろいろあるようです。
お店の外観はちょっと古い感じです[E:coldsweats01]
ケーキはおいしかったですよ。
ドリンクバーがあるので、女性のグループさんが多かったです[E:happy01]
りんごさんもおいしいお店があったら教えてね[E:wink]
返信する
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ (Marry)
2014-02-06 08:35:53
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ
おでん、うちもたくさん作ったので、今夜もおでんです[E:happy01]
今日の方が味がしみておいしそうです[E:heart04]
 
ケーキ屋さんですが、知人の方もご一緒で、どんなお店か分からないで入ったんですけど、席に着いたらケーキを2種類から選んで下さいと言われたんですよね。
ドリンクはドリンクバーになってますとのこと。
珈琲を飲んでると、いきなりあのビッグなシフォンケーキが運ばれてきたので、相棒も私も一瞬、テーブルで切り分けるのだと思ったんです。
まあ~、誰もが驚く大きさでした[E:coldsweats01]
でもシフォンケーキは軽いので、クリームを付けて食べたら結構食べられて、完食。
ショコラケーキは、半分近く残してしまいました。
ドリンクバーがあるので、女性同士のお茶にはピッタリですよね[E:good]
返信する
おはようございます。 (りんご)
2014-02-07 08:27:17
おはようございます。
お店、調べてくださったのですね。
ありがとうございます。
今度、是非、行ってみたいと思います。
お茶やランチをすることがあまりないのですが、
素敵なお店を見つけたら、ブログで紹介しますね。
 
↑ 私も結婚して初めて作った晩御飯はカレーでした。
Marryさんは、カレーの他にサラダも作っていらっしゃるではないですか!
私は、カレーライスただ一品でしたよ^^;;;
返信する
[E:apple]りんごさんへ (Marry)
2014-02-07 09:42:49
[E:apple]りんごさんへ
どもども[E:happy01]
ぜひともジャンボケーキを召し上がってみてください[E:cake]
 
やっぱり初料理はカレーですよね[E:wink]
あれは新婚旅行から帰った翌日だったと思います。
カレー鍋もフライパンもぴっかぴか[E:shine]
昨夜は相棒と新婚時代の写真を見て、大笑いしてました[E:happy02]
相棒の髪がふっさふさやな~[E:happy02] って感じで[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿

食・レシピ(洋菓子)」カテゴリの最新記事