風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

菰野富士

2011-05-15 21:23:18 | 山遊び ・ 三重県

 先週、国見岳から見た根の平のアカヤシオが見事だったので、近くで見たくなった

 ハライドに行くことにした。

 起点となる朝明渓谷に着くや否や、相棒の携帯が鳴った

 会話が途切れるので、麓まで移動。

 結局、行き先変更

 

 

20分で登れる菰野富士でランチをすることにした。

  

  今日はカレーヌードル

    心なしか・・、寂しげな相棒ちん。。 

  愛知県から来られたという素敵なご夫妻と楽しくお喋りさせていただいてるうちに、元気復活

 

登山口に戻ってきたら、ワラビ発見

 

       きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~! 

 

             ニョロニョロも発見!   

 

 ワラビ採りは止めにして、サンキラの葉っぱを採取して車に戻った

 

 

道の駅 「ふるさと館」 に立ち寄った。

 

私は、マコモダケのアイス。 

相棒は、レアチーズのアイス。 

 

 

焼き杉の箸置き、買いました。

福祉施設のお子さんの手作りです

ハートがかわいいの 

 

 やまめずし、買いました

 おいしかったです

 

困った時の赤城山で、群馬にいる時は、よく赤城の長七郎山に行った。

あそこは気持ち良かった

 

菰野富士は、今そんな存在になりつつあるのかもしれない。

 

めっちゃいいお天気 の土日だったのに、思うように山に登れなかったけど、菰野富士でランチして、素敵なご夫妻との出会いもあり、楽しい時間を過ごせたので良かった

やまめずしもおいしかったしね

 

*写真再生 2022年1月22日

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 御在所岳~国見岳  | トップ | アーモンドフロランタン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日も今日も「すんごいいいお天気」でしたね。 (ヒメスミレ)
2011-05-15 21:31:54
昨日も今日も「すんごいいいお天気」でしたね。
相棒さんは大変ね。 携帯電話が憎らしくなってくるでしょうね[E:phoneto]
お仕事、とはいえ、休みくらい休ましてくれよって言いたくなっちゃうよね。
私も仕事してるとき、お休みの日に電話かかってくると、ぎょっとしましたよ。
いやなもんです。それでも出勤したり、対応しなきゃいけないしね。
相棒さんに同情します[E:sad]
もちろん、sachiさんにも、よ。
でもね、退職すると、いい思い出になりますよ。・・・(ホントか?)
返信する
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ (Marry)
2011-05-16 08:57:27
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ
>退職すると、いい思い出になりますよ。・・・(ホントか?)
ホントですか[E:happy01]
そうなれるといいのですけどね[E:wink]
最近はこちらの職場にも慣れてきたようで、群馬にいた頃のような元気が戻ってきたように感じます[E:up]
 
最近寝不足で疲れてたので、昨日はゆっくり休んで、遅めに山に行けば、早朝登山の方が戻っていらっしゃるので駐車場が空くかな?と思ったのです。
案の定、空きがあって、もう少しで入れる所でした。
駐車代500円かかるのです。
無駄にならなくて良かったです[E:coldsweats01]
返信する
家のMは、昨日も仕事で帰りは、今朝の5時7時には出... (花子)
2011-05-16 12:55:14
家のMは、昨日も仕事で帰りは、今朝の5時7時には出勤で、今日は、
夕方には帰るそうです。良かった[E:happy01]
こんな日が続くと思うと心配で暗くなってしまいます。
ソフトクリームもやまめ寿司も美味しそうですし、
箸置きいいですね!![E:good]
返信する
[E:tulip]花子さんへ (Marry)
2011-05-16 14:51:18
[E:tulip]花子さんへ
こんにちは~。
眠いですぅ~[E:sad]
暑からず寒からず、程良い気候の春と秋は、午後から眠くてたまらんです[E:sleepy]
 
M様、今日は早く帰って来られるんですね[E:happy01]
花子さんのおいしい手料理で一杯かな? [E:bottle]
今夜はゆっくり休んで欲しいですね。
 
さっき小鯵の南蛮漬け作りました[E:fish]
好きなんですけど、早めに作って三杯酢に浸けておかないといけないし、小鯵を処理するのも面倒だし、油で揚げるのも面倒だし・・・、って何もかも面倒なんですけど[E:happy02]
たまにしか作りません[E:catface]
返信する
「おひとりさまな土曜日」を過ごされて、sachiさん... (睦月)
2011-05-16 17:15:36
「おひとりさまな土曜日」を過ごされて、sachiさんはどうなっちゃんでしょう。
と心配してました。
寂しいよ!!!!が伝わったよ。
でも 良かった。山へ行けて。

我家も出かけていても、県外にいたって電話がかかってきますよ。
1~2度なんて普通です。男子は大変ですね。
ご主人様も大変、そしてsachiさんも頑張っている。
そう、私もそんな経験ありです。ヒメスミレさんと同じ思いですよ(^^)
返信する
sachiさん、こんばんは~。 (しまやん)
2011-05-16 18:55:13
sachiさん、こんばんは~。
相棒さん、相変わらず忙しいのですね[E:mobilephone][E:dash]
だからこそ、山を楽しめるといいですね。
山&美味しい食べ物&美味しいコーヒーが一番リラックスできます。
美味しそうな山女寿司食べてみた~い[E:smile]

写真を見ると、三重でもツツジが始まったようですね。
群馬もですよ。
土曜日は赤城の麓の赤城神社参道のツツジが綺麗になり始めた感じでした。
菰野富士がいい[E:happy01]場所で良かったですね
返信する
[E:club]睦月さんへ (Marry)
2011-05-16 20:40:50
[E:club]睦月さんへ
こんばんは~。
御心配おかけしてすみません[E:coldsweats01]
あんまり良いお天気だったんで・・・、土曜日は相棒も悔しそうでした[E:happy02]
 
働いてる方は皆さん、大変なんですね。
山では携帯が繋がらない時があるから困りますよね。
返信する
[E:soccer]しまやんさんへ (Marry)
2011-05-16 20:51:49
[E:soccer]しまやんさんへ
こんばんは~。
>土曜日は赤城の麓の赤城神社参道のツツジが綺麗になり始めた感じでした。
 何年か前のGWにここに行ったのを思い出しました[E:confident]
もうすぐ赤城山の牧場のツツジも咲くのでしょうね。
赤城山はツツジの山ですもんね[E:happy01]
あ~・・・、赤城山に行きたい[E:lovely] 
 
>山&美味しい食べ物&美味しいコーヒーが一番リラックスできます。
菰野富士でカレーヌードル食べてたら、登ってきたちびっこが、「いい臭いがする~」と言いました[E:happy01]
珈琲淹れてたら、若いお兄さんに、「おっ! いいですね~[E:heart04]」と言われました[E:happy01]
山ではカップ麺も珈琲もご馳走ですよね!
ヤマメずしもおいしいよ[E:wink]
返信する
sachiさん (たま)
2011-05-16 21:42:08
sachiさん
どもです。
前記事にコメントしていたと思ったらしてなかった(^^:)ガ~~ン認知症。。。
もう田植えの季節なんですね。
急きょ行き先が変わるとテンション下がりますよね。わかります。
でも美味しいもんが食べられて良かったですね。

今回一番の発見は sachiさんのマニュキュアした指がきれいですぅ
おしゃれさんだわ sachiさんは[E:note]
返信する
こんにちわ~ (teel)
2011-05-17 15:35:32
こんにちわ~

道の駅で売ってる”やまめずし”、美味しかったでしょ!
あぁ~、懐かしい。御在所がガスガスでガックリして下りてきて
大石公園で食べた”やまめずし”の美味しかったこと・・・・・


>困ったときの赤城
そちらは菰野富士ですか?
良いなぁ、こっちらは困ったときは困りっぱなしで~す(笑)
明日は久しぶりの赤城に行く予定です。
こっちは今、雷がなって雨が降ってますが、ホントに明日は晴れるのかな??
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事