風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

東海自然歩道 PERTⅡ 

2020-03-24 10:40:18 | 山遊び ・ 三重県

東海自然歩道の続きです。

東海自然歩道 PERTⅡ 三嶽寺(観音山)

 

三嶽寺にやってきた。

ここは2度目。

前回は登山で疲れてたので行かなかったのだが、

三十三観音巡りが出来る観音山に登ってみることにした。

 

 

 

観音様に手を合わせながら登っていくと、あっという間に山頂だ。

山頂には展望台がある。

御在所ロープウェイのシンボル、白い鉄塔が見える。 

 

 

元気をアピール^^;

 

ここから雲母峰に行ける馬の背尾根コースの登山口があった。

いつか行ってみたい。

 

 

相棒にしては乙なアングル^^;

 

 

 

 

 

 

このあと、湯の山温泉の湯元があったのに、相棒、写真を撮ってな~い

なんでなん?!

がっくし

 

 

再び、東海自然歩道に戻り、下山。

 

菰野富士登山口に戻ってきた。

 

14990歩 よく歩きました^^

 

<およそのコースタイム>

自宅9:50→菰野富士登山口P10:20~10:25→大石公園分岐10:30→鳥居道地区の広場(スカイラインと接する)10:55→湯の山かもしか大橋11:27→湯の山温泉の涙橋11:40→大石公園11:55~12:55→三嶽寺13:10~14:00→菰野富士登山口P15:00

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 東海自然歩道 PERTⅠ | トップ | 尾高山 (長坂コース) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事