風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

5ヵ月ぶりの美容室

2022-04-27 18:04:16 | グレイヘア

5ヶ月ぶりに美容室に行きました

ショートカットにしました。

ベリーショート気味に短い。

 

今回、美容室のスタンプがたまり、半額になるので、

ヘアカラーしようか? どうか? 

めちゃくちゃ迷いました

ヘアカラーとカット・ブローで20000円が半額になるので

 

以前は染めていましたが、

 

染める=痛む

髪の毛が細くなってコシが無くなり、梅雨時などふにゃふにゃになる

数年前、それで、アートネーチャーに相談に行こうと真剣に考えた

 

ということで、

二度と、そんな思いはしたくないので、

やっぱり染めるのをやめました。

 

今日はカット5千円が半額になりました

 

カットしたら白髪が目立たなくなり、良かったです

 

そうそう、円形脱毛は無くなりました

美容師さんと話してたのですが、やっぱり義父の件のストレスだったんだなと。

時期がピッタリ合うので

 

ストレスは頭皮に打撃を与えるんだなと実感しました。

 

 

 

昨日は、姉と一緒に実家へ行き、お昼に母と3人でお好み焼きを焼いて食べました

母娘、水入らずで

相棒には、ピザとサラダ、スープを準備してあげました。

 

今朝、弟からラインがあり、

母が朝から、エアコンが壊れた! と弟に電話してきたとのこと。

弟は出勤途中のバスの中だったそう

義妹にも電話したそうで、かなりパニックになってたらしい

 

昨日、実家に行った時、エアコンの掃除を自分でしたとは言ってたけど、

壊れたとは言ってなかったのでビックリ!

 

冬に洗濯機が壊れたと言って大騒ぎになり、

結局、母が壊れたと言い張るので、買い替えました。

エアコンも、もう弟に買うと言い切ってるようだし、

私が電話した時も、買うとしか言わないので、

たぶん、買うことになりそう。

 

洗濯機の時は、何度も朝から電話があり、実家に駆け付けたので、

またか・・・、という感じ。

エアコンは、今、うちは寒くないので使ってないので、

急ぎじゃないけどね。

 

もう、買い替えたいなら、買い替えでいいかな

買い替えないと納得しない感じだし

 

なかなか、うちの母も大変であります

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 御在所岳 | トップ | 尾鷲 馬越峠/天狗倉山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グレイヘア」カテゴリの最新記事