風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

石垣島 1日目 初日

2023-05-01 16:12:08 | 山遊び(旅行)沖縄県

2023年4月24日(月)石垣島

沖縄の離島に行こうか? と相棒がネットで検索していたら、

良い時間の便が次々、無くなっていくではないか!

今、頼むしかない!

てなことで、急遽、出発の2週間前に予約。

何だか、急に行くことになり

飛行機に乗るのも17年ぶりということで

ドキドキしながらの2週間があっという間に過ぎた。

 

自宅を4時半に車で出発。

セントレア近くのパーキングに駐車した。

 

 中部国際空港セントレア出発

昨年の8月、古いスーツケースを捨てたので、今回、急遽、ネットで購入した

(スーツケース断捨離のブログはこちら

 

 

往きは那覇空港にて乗り継ぎ、帰りは直行便が取れた。

 

 沖縄・那覇空港にて。

石垣島行きの飛行機に乗る前に腹ごしらえ。

ジューシーというおにぎりを購入。

これが絶品

 

 石垣島往きの飛行機に乗る。

朝、寒くて着こんできたので、暑かった

 

 

 

コロナ対策にて、機内食は無し。

久しぶりの機内食と期待してたのに・・、残念

ドリンクサービスのみ。

 

 

 石垣空港

 

ホテルの迎えのバスを待つ間にランチ。

八重山そばの専門店「やいま村」

 

 

やいまそば                    ソーキそば

 

麺は細めで縮れのないストレート麺。

スープは豚骨で、コクがあって美味しい。

ソーキそばのお肉がめちゃくちゃ美味しかった

人気のお店で行列していた

 

 

 

 

ホテルの迎えのバスでホテルへ。

空港から40分ほどで到着だ。

 

 グランヴィリオリゾート石垣島

 

 ロビー

ロビーにはウエルカムドリンク(珈琲・ジュース)があります。

 

 

  

  

 

 

 

 部屋はガーデン付き。

オーシャンビューではないとのことだったけど、

私たちの部屋は一番端で、ガーデン越しに海が見えてラッキーでした

 

ホテル内の大浴場は温泉です

残念ながら、露天風呂は機器の故障により使用中止となっていました。

内風呂と岩盤浴で疲れを癒しました。

 

湯上りにアイスのサービスがあります

 

部屋のお風呂がガラス張りで気持ちが良かったので、何度も入りました

 

 

夕食は、ホテルのガーデンヴィラのレストラン、鉄板ビュッフェ「ティーダ」へ。

 ホテル内が広いので、車で送迎してくれます。

 

 ハーフビュッフェ形式

 前菜が種類が多く、どれも美味しい

 

 ハーフバイキングで、メインのお肉を選べる。

石垣牛、やわらかくておいしいです

 

牛肉の煮込み料理、お寿司やミニ鰻丼もあります。

 

八重山そば、パスタ、お蕎麦。

 

チーズいろいろ。                     デザートもたくさん

 

どれもこれも美味しくて、食べ過ぎました 

(ダイエットしてたのに、リバウンドしてしまった

 

今まで食べたビュッフェの中で、一番おいしかったです

御馳走様でした。

 

 

 

翌日はレンタカーで石垣島を一周します。

2日目につづく・・・。

 

 

Time

自宅4:30(車)→セントレア近くの駐車場5:15→セントレア5:30→那覇行き飛行機搭乗7:35→那覇空港10:00→石垣島行き飛行機搭乗10:55→石垣空港11:55→ホテル送迎バス乗車14:00→ホテル着14:40

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 福井・越前の旅 2日目 | トップ | 石垣島 2日目 レンタカーで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び(旅行)沖縄県」カテゴリの最新記事