風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

妻籠宿

2022-08-18 21:46:45 | 旅行記

昼神温泉サイクリングの続き。

8月10日(水) 妻籠宿                レポ=相棒

 

 

妻籠宿は二度目です。

  

  

馬籠宿に似てますが、お店が少ないし、人も少ないので、ゆっくり歩けます。

 

 美味しそうなおやきの店

 

   

私は胡桃のおやき、ばななは野沢菜のおやきを食べました。

皮がもちもちでとても美味しかったです。

 

 

 休憩所

 

   

 鯉岩

大きな鯉の形をした岩。

中山道三名石の一つでしたが、明治24年の濃尾大地震で形が変わってしまったそう

 

   

栗きんとんソフトを食べました。

濃厚でおいしかったです

  尾張屋

ひときわ目を引く、独創的な洋服のお店。

 

ものすごい水量でした。

 

 駐車場に戻ってきました。

 

 

暑い暑い一日でした

家に居たらエアコンの効いた部屋で、一日中籠ってたと思います

思い切って出かけましたが、気分がリフレッシュ出来て本当に良かったです。

(by ばなな)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 昼神温泉サイクリング | トップ | ドクターが濃厚接触者に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事