風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

霊山

2021-09-26 19:16:27 | 山遊び ・ 三重県

9月24日(金)霊山       レポ=相棒

伊賀市の霊山に行きました。

霊山寺の登山口よりスタートしました。

 大きな銀杏の木から実が落ちてます。

                        この時期に来るのは、初めて

 

 銀杏の実。

 

いつも居た霊山寺の犬が、最近、見かけません。

どうしているのかな?

 

 たいこ岩。

 

 

 頂上直前の階段を上る。

  

山頂到着。 766m

 

 

ゆっくりランチ。

涼しくて気持ち良い

青山高原の風力発電が見えます。

 栗が生っていました。

 

 

ランチはカップ麺とサラダ・魚肉ソーセージ。

先日、奥美濃の冠山の下山中にばななが転んだのですが、

その際にザックに入ってたマグカップが変形して、かなりの楕円形になっていました

手で直したけど、まだ楕円です

 

でもザックがクッションになって、怪我にならなくて良かった

 

ゆっくりしてたら、1時間45分も経っていました

人が少なくてのんびり出来ました。

 

 お疲れ様でした。

 

<コースタイム>

登山口10:10 → 山頂11:10~12:55 → 登山口13:50

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 母と散歩 | トップ | 群馬のぐんますく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事