風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

菰野富士

2022-09-02 17:02:14 | 山遊び ・ 三重県

お昼ご飯を菰野富士でたべよう

ちょうど、12時頃到着。

ガーリックゴマを混ぜたご飯でおにぎりを作ってきました。

ダイエット中なので、おにぎり1個ずつ

 

食べてる途中、単独の女性が登って来られました。

テーブルをシェアして食べました。

食べ終わって、景色を眺めていると、

 

あれあれ お猿さんがやってきました。

みんな、栗の木に登っていきます。

わらわらとお猿さんが山の中から出てきます

総勢、最低でも15匹は居たと思います

 

単独の女性が、

栗が楽しみなのに、これじゃあ、全部取られてしまう・・・

 

怖くて一人じゃ降りられないから、一緒に降りてくれませんか?

とのこと。

 

相棒を先頭に、3人で下山しました

 

幸い、お猿さんには出会うことなく、無事に降りました。

 

 

帰り道、私が車を運転していると、

相棒が、

ヒルがおるー!

なんと、相棒の足にヒルがくっついていました

 

自分でヒルをはがして、車のマットで踏んづけていましたが、

昇天することはなく

 

近くのJAの直売所に車を停め、ヒルを車から出しました。

相棒の足の傷口に、とりあえずお茶をかけて消毒。

 

家に帰ってお風呂で洗いながし

 

先日、買ったばかりの ポイズンリムーバーで吸い取っていました。

 

幸い、血が噴き出ることもなく、今は治ってます

 

 

 

私が蜂に何度も刺されているので、ゲンゴロウさんのブログで拝見した ポイズンリムーバーを早速購入しました。

まさか、こんなに早く、しかも相棒が使うことになるとは

買って良かったです

 


コメント    この記事についてブログを書く
« あぢ~! | トップ | 納古山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事