風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

伊賀 余野公園・伊賀焼

2015-05-18 22:54:39 | おでかけ

アメブロ<優しい時間>より移動。

 

三重県伊賀市に遊びに行きました。

昨日です^^

 

 
伊賀市の余野公園。

ツツジがたくさん。

だが、見頃はGW頃だったようだf(^_^; 

 

 

 700m前後の低山の縦走もいいかも。

 


ランチしたお店はハーフバイキングで、なんと、綿菓子があった(^ω^)

面白く美味しかったo(^o^)o

 

 

  伊賀焼、長谷製陶。 

 

 

 

 

 

 

 庭が綺麗。

 

 

  

 

 

  カフェはセルフサービス。

                                  伊賀焼のカップに自動販売機の珈琲を注ぐ。

                                                  350円。

                                      カップは持ち帰れるのだ(^ω^)

貸切状態でのんびりさせて頂いた。

  

  

 ここは元は長谷製陶さんの事務所だったそうだ。

  

 

 

 

 他にも数軒、窯元さんがあるそうだが、販売されてるところが少ないのが残念。

↑の写真は別の窯元さんだが、ここの器が私好みだった(^ω^)

今回は見るだけだったけどf(^_^;




賑やかな信楽とは違って、のどかな自然の風景が残っている伊賀焼の郷は、今の自分にぴったりで心地良かったな(^ω^)


季節を変えてもまたいってみたいし、GWに開催される陶器市も魅力的だ。

  

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 蓼科 | トップ | 七味クッキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事