風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

万座温泉★2日目

2009-07-21 11:09:34 | 山遊び ・ 群馬県

19日(日)

 

朝から快晴

「極楽湯」と「万天の湯」に浸かった後、ホテル周辺を散策した。

 

駐車場にウサギとにわとりの小屋がある。

ウサギ数匹は小屋の外に出てきていた。

とってもかわいい

小さなお子さんたちがうれしそうに、ウサギと遊んでいた

 

  

朝食は混雑を避けて、8時過ぎにした。

 

手前の大きなお皿のマヨネーズで和えたサラダは、アボカドかと思ったら、違う。

触感が数の子みたい。

野菜だと思うんだけど、何だろう???

 

  

 

10時頃、ホテルをチェックアウト。

とりあえず、草津白根山の白根レストハウスへと向かう。

 

本白根山に向かう予定だったが、雲行きが怪しい

雨に降られるのは覚悟しなくてはならない。

  

 

 

弓池を見ると、ワタスゲがきれいに咲いてた。

鮮やかな緑とのコントラストが見事である。

 

なんだかこれでもう満足

のんびり散策することにした。

 

 

ワタスゲが風に揺れるのを見るのが好きだ

 

ゆらゆらと揺れるワタスゲを見ていると、心穏やかになる。

 

 

 

 

カルガモの親子たち。 

 

親の後をくっついて泳ぐ子供たちが、とってもかわいい

 

 

弓池を楽しんだあと、逢ノ峰へ登ってみることにした。   

  

 

  

 

 

 

いつも見られる湯釜見物の人々の行列 の姿が、今日はない。

   

反対側の方には、たくさんの行列

  

<なんでやろ~? おっかしいなあ~???>

と相棒と言いながら歩いていると、すれ違った方が教えて下さった。

 

今日はガスが発生しているから、登れないそうだ。

こんなこともあるんだ。。。

初めてである。

 

 

 

 

 

  

 20分ほどで展望台に到着。

 

着いた途端、相棒の携帯が鳴った 

雲行きが怪しくなるともに、相棒も怪しい・・・・・

 

 

昨日、コンビニで調達したパンを食べていると、雨が落ちてきた。

 

12時。

そろそろ帰ることにした

 

 

白根レストハウスへと向かう車で、反対車線は大渋滞。

 

恐るべし、3連休。

 

ETC1000円の影響も大きいのだろう。

 

 

帰りにあいのやまの湯の農産物直売所に立ち寄った。

 

6周年記念ということで、神津牧場のソフトクリームが100円引きで150円

 

野菜を買ったら、ガラガラくじにチャレンジ

 

相棒ははずれで、ナス2本

アタシは何等か忘れたけど、ところてん

 

 

早めに帰ったおかげで、渋滞に巻き込まれることもなく3時過ぎに帰宅した

 

 

 

                       

 

 

晴れたり、曇ったり、雨が降ったり。。。

 

不安定な3連休。

 

 

最終日の昨日はゆっくり起きて、Lahainaでランチ

 

そして、私の車が車検なので、車屋さんに持って行った

もう3年。。。

 

群馬に来るまでは車に乗っていたのだけど、こちらに来てからは自転車で頑張っていた

というか・・・、ほとんど休日に相棒とお買い物

特に問題なく過ぎていた。

 

 

 

だけど、将来は両親たちを車に乗せる用事も増えるだろうということで、運転が出来なくなるといけないので、3年前に購入することにした。

 

週に1・2回しか乗らなくて、駐車場に置きっぱなし。。

山に行く時はたまに、乗ったりもしているけど。

平日でも近くのお買い物は歩いていく

地球環境には貢献しているかな? 

 

  

さて、夕方は相棒と散歩に行って、連休最後の1日はのんびりと過ぎて行った

 

  

*写真復元 (2019/10/16)

 記憶が曖昧なので、写真と文章が合致していないかもしれません。

 なにしろ、もう、10年も前なので

 でも、本当に懐かしいです。

 大好きな万座温泉と草津白根山でありました。

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 万座温泉★1日目 | トップ | 26日 ☆ 高峯山 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逢ノ峰への登山道は随分様変わりしたのですね。以... (はらっぱ)
2009-07-21 12:53:22
逢ノ峰への登山道は随分様変わりしたのですね。以前はハードルのような階段でしたものね、登り易くなったのかな?
綺麗になったけど側にあったアサマブドウや高山植物はどうなったのでしょう?

松ぼっくりみたいなの・・・は多分オオシラビソ(アオモリトドマツ)だと思います。

それにしても沢山の車ですね。
皆さん涼を求めていかれたのでしょうね。
きょうは その山の上のような陽気ですね、涼しくていいんだけど・・・夏は?・・
返信する
[E:clover]はらっぱさん、今日は涼しいですね。 (Marry)
2009-07-21 14:17:24
[E:clover]はらっぱさん、今日は涼しいですね。
窓からひんやりとした風が入ってきます[E:sweat02]
 
逢ノ峰への登山道は真新しい木の階段が出来ました。
小刻みな階段なので、膝にも優しいように感じました[E:happy01]
階段の脇は高山植物を保護するためなのか、ムシロが敷いてありました。

黒いのはオオシラビソというのですね。
ありがとうございます[E:happy01]
 
3連休ということで車の数は凄かったです。
渋滞の車の列を見ながら、「この方たち、いつになったら駐車場に着くのかしら?」とお気の毒になってしまいました。
返信する
こんにちは~。 (JUN)
2009-07-21 16:43:45
こんにちは~。
Marryさんは、ゆったりのんびりできたいい三連休でしたね~[E:spa]
やはり渋滞すごいんですね[E:car]
ウチは娘は部活・主人もフットサルの審判があったりで
中途半端でどこへも行けれませんでしたぁ。
だから私はバーゲンでストレス発散してきました[E:bleah]
返信する
こんにちは~ (ミーコさん)
2009-07-21 17:15:43
こんにちは~
何だかあっという間の3連休でしたね。
Mattyさんちはのんびり楽しめたみたいで、良かったですね~[E:happy01]
我が家は、朝からジタバタの3連休でした[E:sweat01]
今朝は疲れ過ぎて、頭が痛かったです~[E:sweat02]

そちらは涼しいんですね。
こちらはまだ梅雨明けしてなくて、とっても蒸し暑いです。
汗が止まらないので、ついにエアコンを付けました。
これから9月いっぱいが、地獄の暑さになります[E:shock]
返信する
[E:cherry]JUNさん、こんばんは~。 (Marry)
2009-07-21 17:41:34
[E:cherry]JUNさん、こんばんは~。
ご主人様、フットサルの審判をなさってるんですね!
体育会系のご主人様なんですね[E:soccer]
妹さんとバーゲン、楽しそうで良いですね!
素敵な買い物をされたようで、羨ましいです[E:lovely]
返信する
[E:cake]ミーコさん、こんばんは~。 (Marry)
2009-07-21 17:51:51
[E:cake]ミーコさん、こんばんは~。
3連休でも旅行に行けるとは思ってなかったのですが、急に行けることになり思うところもあって、今回はのんびり旅となりました。
こちらは涼しくて、今、足が冷たくなってきたので、あたたかい珈琲を淹れたところです[E:cafe]
今日は午後から思い立ってミシンをし始めたら、適当にやって、どんどん変になって、それでも意地で、今完成しました。
相棒のデニムのシャツを以前スカートに作り替え、履かなくなったのでエプロンにしました。
とてもじゃないけど、外には出られない代物となりました[E:coldsweats01]
返信する
のんびりと万座、いいですね。 (石塚(妻))
2009-07-21 20:37:15
のんびりと万座、いいですね。
スキーでさんざん行ったはずなのに、評判のいい[E:spa]には一度も行ったことがありません。
何でか候補から抜けちゃうんですよ。

運転の練習も今のうちに頑張ったほうがいいですよ~[E:good]
慣れて郊外に出れば、行動範囲が広くなって世界が広がると思います。

でも、朝ごはんの野菜は何でしょね!?
感触が数の子、ということはとんぶり!?
返信する
[E:bud]石塚さん、こんばんは~。 (Marry)
2009-07-21 21:11:06
[E:bud]石塚さん、こんばんは~。
万座の温泉は良いですよ[E:spa]
是非一度、おでかけ下さい[E:happy01]
 
見た目アボカドは、1㎝角の固まりに切ってあるのです。
食感は数の子そのもので。。。
 

ワサビとお醤油・マヨネーズみたいな味付けでした。
私はいつもアボカドを、この味付けでサラダにしていま~す[E:scissors]
返信する
こんばんは~[E:night] (まめだ)
2009-07-21 21:48:52
こんばんは~[E:night]
涼しくて生き返っちゃったでーす[E:shine]
万座温泉はいつの季節もイイですね[E:spa]
オオシラビソですか! 松ぼっくり大きいですね。
温泉ヶ岳で似たようなの見ましたが、もっと小さかったです。
落ちてたら拾って帰りたいな。 インテリアに[E:happy01]
逢ノ峰も弓池も行ったことありません(←根性ナシな為)
次は絶対行ってみよう!

うちもやっと山へ行けました[E:fuji]
夏は忙しいのでだんだん行きにくくなってきました。
お天気との闘いです[E:sun][E:cloud][E:rain]
返信する
こんばんわ~ (teel)
2009-07-21 21:56:37
こんばんわ~
草津、きれいだけど人(車)がすごいですね(@@)
写真見ると志賀のほうからもズーっとつながって・・・・・
夏休みに入りたての三連休だからよけいに混んだのかもですね、
でも、巻き込まれないでよかったですね

あいのやま、しばらく行ってないなぁ
きっと温泉のほうも混んでたんでしょね
神津のソフトか・・・・、いいなぁ
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 群馬県」カテゴリの最新記事