風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

西浦温泉の旅 (三ヶ根山)

2018-07-17 13:14:42 | 旅行記

7月15日(日)  西浦温泉の旅  (三ヶ根山)

3連休、2日目~3日目。

愛知県の西浦温泉に行くことにした。

昨年の秋、湯谷温泉のはづ別館に泊まったらとても良い感じだったので、同じはづグループの 和のリゾートはづ に興味が沸いたのだ。

珍しく早めに宿を予約。

近くの猿投山でも登ろうかと計画していた。

ところが、凄い猛暑がやってきた

猿投山、断念。

また涼しい時期にゆっくりと登るとして

ではでは、以前に素通りした三ヶ根山でも行こうとなった。

山頂まで車で行ける  

三ヶ根山スカイラインは普通車420円です。

アジサイラインと呼ばれ、たくさんのアジサイが道路の両脇に生えている。

花はほとんど終わっていた。

 

 

 三ヶ根山山頂から、三河湾を望む。

 三河大島も見えます。

 

 

 

 何故か、カーペンターズ カレンよ 永遠に と書かれた碑がありました。

  

 

 

さらっと三ヶ根山をあとにして、がん封じのお寺に向かった 

  

無量寺 

 

一昨年だったか? 私は両親と行ったことがありました。

 

  

 

 西浦パームビーチ 

 お昼1時半頃。 パーキングは満車にて、空車待ちの車の列が出来かけていた。

 

 

 ランチに入った、カフェなぎさ

写真は翌朝、撮ったので閉まってますが^^;

 

  

私はお店一押しの海老フライ定食。 相棒は焼き肉定食。

海老フライはでっかくて3本も!

生パン粉? さくさくで美味しかった

 

 

 パームビーチを散策。

 

 駐車場は満車とはいえ、この程度の混みようなので、ゆっくり海水浴が出来そう

 私たちも若かりし頃は、こんな風に海水浴したなあ

 

 

 

 

 

 

 

 和のリゾートはづ

西浦パームビーチからは、歩いて5分くらいだ。

 

 

 

 早く着きすぎたので、ロビーで待ちます。

滞在中、珈琲など無料で何度でも頂ける。 はづ別館と同じサービス。

和のリゾートと名が付いてるけど、椅子やテーブルなど、インドネシアから輸入したようなものばかり。

バリ島を思わせるような旅館のロビーであったが、ちょっと暗くて閑散としていた。 

 

 

 

  

 

 

 

 

フロントの前にいる、コノハズクのアズキちゃんとコハクちゃん。

人間が近づくと、ほとんど動かないけど、ワンちゃんを抱いた方が近づくと、ワンちゃんに興味津々でありました

夜には記念写真を一緒に撮ってくれます。

私たちは遠慮したけど。

 

 

三ヶ根山も見える。 

 

 

 部屋はまさにな感じ。

広くて気持ち良い。

パームビーチも見えて展望抜群だ。

 

 

 浴衣が選べるプランで、こちらをチョイス♪

 

 

 

着方が適当 

 

 

 

 写真はホテルのHPからお借りしました。

露天風呂から三ヶ根山が見えて、絶景でした。

1階にこの露天風呂があり、7階に内湯と分かれていました。

温泉はアルカリ泉単純泉。

透明で特にぬるぬる感もなかったな

 

  

 

 

 夕食は、はづのいろどり御膳

   

  

   

↑ 名物のがまごおりうどん。 アサリや三河牛が入ってます。                      ↑ バイキングでお料理もまだまだある。

 

 

夕食は、お刺身、天ぷら、三河牛の焼きしゃぶ、ビーフシチュー、煮魚、名物のがまごおりうどんなどたくさんのお料理に加え、魚の唐揚げや牛肉のどて煮などの料理とご飯にお味噌汁、デザートがバイキングで頂ける。

食べきれないほどのお料理の数で、私はご飯を食べられないくらいであった

こんなに多いのに、バイキングは付いてなくてもいいのに・・。

おいしいものを少しずつが良い そんなお年頃になりました

 

スパークリングワインが1本付いてるプランで、口当たりがよく、あっという間に酔ってしまったのだった

  

 

 

 

  

食事中にサンセット・・。 とても綺麗でした。 

 

 

 

夜はサッカーワールドカップの決勝戦だった。

相棒が寝てしまい、私もそのうち寝てしまったのだが、前半の終わる直前に目が覚めたら、2対1でフランスが勝っていた。

その後、また寝てしまったけど、何度か目が覚めて、最後フランスが勝利するのは見届ける事が出来た

フランスは強かった~

 

2日目につづく・・・。 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 弟の家へ | トップ | 西浦温泉の旅 (散策編) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもん)
2018-07-17 22:30:16
こんばんは^^
三河湾に行かれたのですか。
私は暑さにダウンしていましたよ

三ヶ根山というと、かつてあった回転展望台を思い出します。
そう言えばロープウェイも通じていたような・・・。

パームビーチは、まだ夏休みに入っていないせいでしょうか、
雑踏も無くていい感じですね。
せっかく宿が近いので、ばななさんたちも泳げば良かったのに・・・。

夕食は美味しそうだけど、バイキングなしでも十分みたい。。。
でも、夕日を眺めながらの食事なんて、
なかなかできるものじゃありませんね(^_-)-☆
返信する
Unknown (ばなな)
2018-07-18 07:24:21
★れもんさんへ
おはようございます。
連休は暑かったですね(´Д`;)
宿を予約したのを後悔しました(^-^;)
三ヶ根山、回転展望台やロープウェイがあったんですね。
昔は賑わってたようですが、今は廃墟が多く寂れた感じ。
紫陽花の時期は良さそう(^-^ゞ
今回はほぼ終わっていました(^-^ゞ

相棒だけ、海水浴する?と聞いてみたけど、答えはノーサンキュー┐('~`;)┌
私はもちろん水着なんて 無理だし┐('~`;)┌

三谷温泉の宿もそうでしたが、食べきれないくらいの品数なのにハーフバイキング も付いてるんですよね( ̄0 ̄;)
他の宿の競争もあると思うけど、あまりに多過ぎなのも・・。
体重が増えてしまったので、減量開始です(^-^ゞ
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事