風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

トウモロコシ初収穫

2021-06-22 22:05:55 | ガーデニング

昨日は大台ヶ原に行きました。

至近距離で鹿に遭遇しました!

怖がらせないようにと思い、木のベンチに座って見物

 

そしたら、もう安心したのか、

鹿チャン! 鹿チャン! こっち向いて とか言っても我関せず

黙々と笹を食べ続け、10分ほど見ていたら、他の方がみえたので、

鹿チャン見物をお譲りして、鹿チャンにバイバイ

 

こんなに近くで、長いこと鹿を見たのは初めてで、楽しかったです

 

大台ヶ原シャクナゲが終わり、シロヤシオももう終盤で、シオカラ谷から大蛇嵓へ向かう登山道では完全に終わっていました。

そんなことや平日だったので、登山者が少なく、

鹿チャンにも会えたのかなと。

いつも混雑する大蛇嵓も、数分は貸し切り状態

ランチもゆっくり出来たし、こんな時期も悪くないなと思いました。

 

歩き始めは朝8時頃でしたが、ジャンパーを持ってなくて寒かったのですが、

段々と暑くなってきて、汗をかきながら歩きました。

約18000歩。

よく、歩きました

 

レポは相棒にお任せとして

 

 

 

我が家のミニミニ菜園のとうもろこし。

ヒゲが茶色いのに実が白く、なかなか大きくならないとブログに書きましたが、

昨日、収穫してみたら、

白と黄色が混じってるバイカラーという品種だったようで

食べてみたら、

みずみずしくて甘いの

 

あと3個生ってるので、楽しみです

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« アオダモ抜けた~! | トップ | マグネットバイク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事