風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

にぎわいの森

2019-05-29 22:21:08 | Lunch

 

 今月18日にオープンしたばかりの、いなべ市の にぎわいの森 に行きました。

 

いなべ市の新庁舎に隣接して造られました。

 

今日は姉が仕事が休みだったので、一緒に行きました。

平日なのにすごい混雑ぶり。

 

 

 

 

 

敷地は思ってほど広くはなかったです。

 

シモツケソウ

 

 

お店の外壁は黒に統一されていて、とてもおしゃれです 

 

いろんな植物が植えられていて、ガーデニングがとても素敵でした。 

 

 

 

 

 

パン屋さんなどお店が数点、並んでいますが、

入り口の食料品店以外は、すべて行列しており、店内に入ることさえ出来ませんでした。

 

パンを買いたかったけど、ショーケースには一つも並んでおらず・・・

焼き上がってくるパンを待って買うしかないようなので、並ぶのやめて帰ってきました

  

今はオープンしたばかりなので、もう少ししてほとぼりが冷めたら、また行けたらいいなとは思うけど・・。

あの混みようでは、なかなか難しいかな???

 

今、パンがすごいブームですよね

おいしいパンがいっぱい!

パン業界、どこも競争ですね

  

 

 

にぎわいの森に行く前に、ランチに行きました。

 

 いなべの洋食屋SAKURA 

 隣に松ぱんというパン屋もオープンしてます。

 

 

 前菜のさくらポークが絶品。

 

 

 

私はチキンカツとカニクリームコロッケ       姉はお魚の鯛

 

 パンが柔らかくて美味しいです。

オリーブオイルをつけていただきます。

 

 

 デザートはヨーグルトとアイス

アイスはカラメルがデコレートされていて、カリカリと美味しいです^^ 

 

 

 

姉は松ぱんでパンを買ったけど、私はにぎわいの森で買おうと思ってたので買わなかったのでした。

にぎわいの森ではパンを買えなかったので、松ぱん うりぼう店(野菜の直売所内)で買いました。

 

 

 

帰りに実家に寄ったら、両親が仲良く家庭菜園で畑仕事をしていました。

母は帯状疱疹が治ったようで、安心しました。

採れたてのキュウリをもらってきました。

 

弟んちにも立ち寄り、姪に、昨日作った風呂敷エプロンを渡してきました。

サイズが合うか心配でしたが、ぴったりで良かったです

弟からラインがきて、姪が寝る時もエプロンをして寝たとのこと

そんなに気に入ってもらえるとは、作った甲斐がありました

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ちびっ子エプロン | トップ | 誰かの家にお邪魔したような... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Lunch」カテゴリの最新記事