風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

大門山

2019-01-03 18:50:31 | 山遊び ・ 三重県

年末年始の連休最終日となった。

相棒が山に行きたくてうずうずしていた

私もちょこっとでも良いから行きたい気持ちは山々だったが、

相棒が風邪で、元旦くらいから咳が出る。

私も喉が痛く、血痰も出る始末

 

鈴鹿の山々は雪が降ってるし、無理するのは良くない。 と言うことで、

近場の小さな里山、大門山へ出かけた。

 

 

 茶畑越しの、野登山と入道ヶ岳。

 

  

茶畑に寄り道したおかげで、ちょっと疲れたがあっという間に山頂だ

 

山頂からも野登山と入道ヶ岳。

雪がジャンジャン降ってる感じ 

 

  

 イセ愛山会さんの山名板がここにもありました。

 

 

かわいい案山子が居た。 

 

 

とりあえず、今年の登り初めは大門山でありました

 

 

 港〇珈琲でランチ。

混んでいたので、食後の珈琲がなかなか出て来ず、思わぬ長居となった 

さらに混む、悪循環・・・。

まあ、おかげで雑誌がたくさん読めた

 

 

イオンに遊びに行った。

福袋がたくさんあったが、これは良いなと思ったものがLサイズ(洋服)しかなく断念・・。

食品の福袋を買った。

5000円以上買うと、スクラッチが出来たが末等! (そのスクラッチカード自体が50円割引券) 

 

 

スクラッチカードは、自分で選ぶんじゃなくて、店員さんが上から順番に渡すだけ 

 

夢が無いや~ん 

 

やっぱり、見えない箱の中から選ばせて欲しいよね 

 

 

今日は鈴鹿山脈、一日中、雪模様。

かなり積もったんじゃないかな?

 

寒い寒い一日でした。

 

 

明日は相棒は午後から半日、出勤だ。

そして5日、夜は新年会。

来週から、いよいよ仕事が本格始動だ。 

 

今夜は熊本で大きな地震が起きました。

お正月早々、大変ですね。

余震があると怖いので、九州の皆様、お気を付け下さいね。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 登り納め (菰野富士) | トップ | 2019年の始まり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年 (ヒメスミレ)
2019-01-04 19:54:39
おめでとうございます。
登り初めできたのね、良かったですね。
うちは最近は観光づいてるうえ、何だか雑用が多くて、お山はまだまだです。
そちらは雪が降ったりして寒そうですね。
こちらはずっといいお天気でした。
今年もまたよろしくね
返信する
Unknown (ばなな)
2019-01-05 14:53:23
★ヒメスミレさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(o⌒∇⌒o)
ヒメスミレさん、京都や箱根も行かれていましたね!
こちら、年末から天気が不安定で、なかなか山にも行かれませんが、散歩程度の里山にちょっとだけ行きました。
今年は暖冬とのことだったのにやたら寒く、凹みます(つд;*)
春が待ち遠しいです(^-^ゞ
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事