風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

布のティッシュケース

2019-08-06 17:22:35 | 手芸

端切れで、ティッシュケースを作りました。

 

36cm四方の二枚の布を中表にして、一部(5cm位)を除いてぐるっと縫います。

 

一部、縫わなかった所から裏返し、口は手で縫います。

 

写真のように折り紙みたいに折って、端っこを糸で止めます。

 

百均で買った、くるみボタンのキットを使って、同じ布でくるみボタンを作ります。

 

ボタンをくぐらせたら、出来上がり🙆

 

 

実はティッシュが、

外箱を省いたティッシュペーパーで、

通常の紙箱のあるティッシュペーパーより、少々安いのですが、

見た目が、イマイチで💦

 

ふと、布でケースを作ったらどうかな?と思ったわけです😂

 

外箱が無いので、サイズが小さいのですが、

ネットで見た作り方の36cmより1cmだけ小さくしたのですが、まだ大きく💦

 

折り返し部分をかなり大きくして、調整しましたが、

サイズが合ってない感、バシバシです💦

 

もし、作られる場合は、サイズをちゃんとティッシュに合わせたほうが良いと思います😂

 

 

その辺、いつも適当にして、作り始めてしまう悪いクセがある私です💦

 

まあ、なんとか使えますけどね😉

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 新名神の新名所 PIT SUZUKA  | トップ | なんだかなあ~😒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事