風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

香嵐渓(飯盛山)

2019-04-04 19:56:37 | 山遊び ・ 愛知県
3月30日(土) 香嵐渓               湯谷温泉のつづきです。
 
 
            
湯谷温泉のレポに載せるのを忘れましたが
朝食のあとに部屋に戻ると、名産の梅を使ったキャンディーと共に、
またのお越しをお待ちしておりますとのお言葉が書かれていました。
細やかな心遣いに感激😍  キャンディーも美味しかったです。
お世話になりました。
 
  
さて・・。
お宿をチェックアウトして、一般道で約1時間。
香嵐渓にやって来た。
 
 
  
 
 
紅葉の時期は大混雑の香嵐渓も、カタクリの時期とはいえ、閑散としている。
駐車場に着くなり、雨がぽちぽち落ちてきて、こりゃ大変! と思いきや、すぐに止んだ。
それから、香嵐渓に居る間、全く降らず助かった~
 
 
 
 
  おー!   こんなに群生してるの見たの初めてかも? 
 
 
 
 
 
   香嵐渓=紅葉 のイメージしかなかったので、こんなにカタクリが見られるとはびっくりでした
 
     
  ブロ友のれもんさんとそらママさんのレポで拝見して、見たくてうずうずしました
  
 
 
 
 
元気いっぱいに咲いてます 
 
曇ってたけど、すごく綺麗でした
 
 
 
 
  白いカタクリにも会えた~ 
 
 
 
 紅白寄り添って咲いてます
  
  
 二リンソウも咲いていた。
 
  
 
 
 一応、山頂まで行きました
 
 
  
 
                                   ショウジョウバカマも綺麗だよ
 
 
 
 今年、お初のミツマタまで見られるとは、感激でした 
 
 
  
 
  変わった形の五平餅。 150円とリーズナブル。
 
あんまり美味しいので、あと2本、追加してしまいました
 
 
 
 
 
相棒が夕方、出勤するので、これにて退散
 
 
 
帰りの車中、雨が落ちてきた。
不安定なお天気でありました。
 
おしまい。
 
 
 
 
 
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 湯谷温泉 | トップ | グレイヘア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもん)
2019-04-04 21:09:46
こんばんは^^
まだ元気に咲いていてよかったですね~ (^_-)-☆
今年は霜にやられて少し傷んでいましたが、
そうでなければ、もっともっと綺麗な筈なので、
また来年も行ってみてくださいね~♪

ここはカタクリだけじゃなくて、山野草も見られますね。
ちなみに我が家のニリンソウは、
十年以上前にここで買ってきたものです。

何度も行っているのに、この変わった五平餅は気づきませんでした。
150円というのはいいですね!
今度行ったら食べてみます (^^)
返信する
Unknown (ばなな)
2019-04-05 16:08:16
れもんさんへ
こんにちは♪
カタクリ、霜でやられてたんですね。
しぼんでるのが結構あったので、時期が遅かったのかなと思っていました。
 
二リンソウ、ここで買われたんですね!
家でも見られるなんて、良いですね
 
五平餅、変わった形ですよね^^
注文すると、おじいさんが焼いてくれました。
焼きたては美味しいですね^^
お店は<みちくさ>というお店です。
食べログにも載ってたので、URLを張っておきますね^^
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23031593/
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 愛知県」カテゴリの最新記事