風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

多度山

2020-02-11 19:59:29 | 山遊び ・ 三重県

多度山に行きました。

登山口の梅林がとても綺麗で、梅の花の香りがぷんぷんしていました

 

駐車場は満車で、路上駐車の列が出来ていた

 

途中、見える鈴鹿の山々。

 

ズームした。

 

 

山頂、到着。

御嶽山、中央アルプス、南アルプス、見える。

   

 

 

昨年末に登った時、六合目から少し上がった所で体調不良の為下山した。

今回は無事、山頂まで登れて良かった 

  

 

今日は今までで一番というくらいの人の多さで、山頂も大賑わい

山頂から下った公園でランチにした。

 

 再び、山頂に戻り、展望を楽しんだあと、往路を下山した。

  

 

 

<およそのコースタイム>

自宅9:20→多度山登山口10:20~10:30→多度山山頂11:40~12:40→登山口13:40

 

 

帰りに花ひろばに寄って、花苗を買って帰りました。 

  

久々の山歩きで疲れたけど、心地の良い疲れでした

また山に行きたいな

今週末はお天気悪そう 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« あさりと蛤の食べ比べ | トップ | マスク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっほ)
2020-02-11 21:33:16
天気のうちに山登りでリフレッシュ(^^♪
そうなんだ、昨年リタイヤしたトラウマがあったんですね。
克服出来て良かったね\(^o^)/
だいたい いつも下山が早い目ですね。
翌日のことがあるからね。
返信する
Unknown (ばなな)
2020-02-12 07:00:47
🕵️やっほさんへ
おはようございます☺️
多度山は何度も登っているのですが、前回は突然の体調不良で途中リタイアしました。
また、同じ体調不良にならないかと不安はあったのですが、登れて良かったです🙆

下山は早目を心がけています。
翌日への備えもありますし、万が一の遭難も考えます。
夕方から登ってくる人がいると、大丈夫かなと心配になります。
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事