風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

浜名湖の旅 2日目

2020-01-21 08:35:02 | 山遊び ・ 静岡県

舘山寺温泉の続きです。

 

  2日目も快晴

 

 

朝食はおかずが多くて、ご飯をお替わりせざるを得ない

ジュージュー焼いたソーセージやポテトが美味しかった

 

 

お正月と言うことで、ロビーで絵や習字などを書いて下さるサービスがあった。

出かけてみると、一人、女性が絵を描いてもらっていた。

10分ほど待っても終わらない

う~ん・・・、これ以上待てないね

ということで退散

一人につき、せめて5分位で書いて頂けると、助かるのにね

せっかく楽しみにしていたのに残念でありました。

 

 

 じゃ~~~~~ん!

ここはどこでしょう? 

 

 

 

             砂丘でっす!

            

                中田島砂丘 と言います。

 

 

            静岡に砂丘があったなんて! 恥ずかしながら、初めて知りました

  

           鳥取砂丘、千葉の九十九里浜とならぶ、日本三大砂丘の一つだそうだ。

 

 

 

 さらっさらの砂。

靴の中に砂が入らないように、気をつけたつもりだったけど、めっちゃ入っていました

 

 相棒も大喜び

 

 

 

富士山、見えました

  

 

  結構、広いの!

 

 

 

 

 

 

 

   

砂丘の目の前に無料の大駐車場があってとても便利でした。

季節を変えて、また出かけてみたい砂丘でした。

 

 

 

 うなぎパイの春華堂

工場見学に行きました。

 

 香ばしい香り

 

 お土産にうなぎパイを頂いた。

饅頭が美味しそうだったので買いました^^

  

 

 ランチは 森の谷のごちそうテラス cocochi

私はハヤシライスのランチ。

惣菜、スープ、ドリンクがブュッフエ形式となっていた。

 

 

どれもこれも美味しい

 

  相棒はローストビーフのランチ。

柔らかくて美味しい

 

春華堂に行った際、道路にあった案内看板に誘われて行ったこのお店。

のどかな田舎の奥まった場所にあるお店なのに、大賑わいでした。

 

実は、春華堂の工場見学の前に行ったのですが、満席で、待ち時間の合間に工場見学へ。

お店からお電話、頂き、工場見学を済ませたあとに行きました。

 

お店の雰囲気は抜群だし、お料理も美味しいので、近くにあったらリピート間違いなしであります

   

 

 

 

お腹もいっぱいだし、もう寄るところもないので、そろそろゆっくり帰ろうか?

 

 

  

 

 浜名湖SA

若い頃、熱海とか箱根、横浜、湘南などに出かけた際に、このSAに立ち寄りました。

浜名湖はここから見るだけで、いつも素通りでした

 

ここ浜名湖SAは広くて景色もよく遊べるので、お子さんたちが大喜びでした           

 

 浜名湖SAのヤマサちくわで、さつまあげを買いました。

お正月のサービスパックなのか? こんなにたくさん入ってお買い得でした。

 

帰宅して、焼いて食べたら、めちゃ美味しかったです

 

  

 

直前割でお正月にしてはリーズナブルな価格で、お宿が見つかり、浜名湖と舘山寺温泉を思う存分楽しめた盛りだくさんな旅でした。

こんなに見所が多かったとは、想像以上でした。

思い切って、行って良かったです

 

レポが途切れ途切れになってしまい、見苦しくてごめんなさい

 

では、またどこかへ行けたらいいなあと夢を膨らませることにします

 

おしまい 


コメント    この記事についてブログを書く
« 舘山寺温泉 | トップ | サイズ感がおかしい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 静岡県」カテゴリの最新記事