風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

駒ヶ根高原

2012-10-10 08:44:06 | 旅行記

 10月8日(月)              木曽駒ヶ岳のつづき

 

 昨夜は真っ暗で何も見えなかったが、起きてみてびっくり。

 部屋から木曽駒ヶ岳が一望だ

 ロープウェイが朝陽を浴びて、キラキラと光っている

 雲ひとつない、最高の朝  

 

 朝食には、納豆が付いていた。

 

 温泉卵を混ぜたら、臭みが緩和されそう

 

 めっちゃええこと思い付いた と思ったけど

 とんでもなかった

 

 純粋に食べたほうが、よっぽどマシ

 もったいないけど、残してごめんなさい 

 

 部屋に戻って、珈琲を淹れた       (部屋、散らかりまくってます

 お布団に寝っ転がりながら木曽駒を眺めていたら、段々と雲がかかってきた

 でも、昨日よりはだいぶ良さそうだ 

 

 温泉に入って、しばらく休んだ後、チェックアウトした。

 

ホテルの敷地は広く、パターゴルフ場もある。

100円で一日中プレイ出来るそうだ

道具のレンタルも一日100円と格安だ。

      

駐車場でお会いした女性お二人が、気さくに話しかけて下さった

昨日の昼間、ホテルの前の道路は大渋滞だったそう

ロープウェイは4時間待ちだったそうだ。

乗る時にそんなだったら、私だったら行かないだろうな・・・ 

やっぱり、早く行くに限りますな

  

相棒は朝から何度も仕事の電話

帰りは私が運転を担当することになった

     

中央道を運転中、リッター19 km を叩き出すと

相棒が  凄いな!   今まで、見たことないわ!   と驚いていた

いつも夕方は渋滞するのに、午前中は空き空きなんやもん

  

 

 駒ヶ根SA

群馬から三重に帰省する時、必ずといっていいほど立ち寄ってたので、懐かしくて寄ってみた。

アルプスが眺められる東屋に登ってしばらく展望を楽しんだ

      

*写真再生 2022年1月21日

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 木曽駒ヶ岳   | トップ | 恵那峡・銀の森    »
最新の画像もっと見る

旅行記」カテゴリの最新記事