風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

菰野富士    

2012-01-15 19:37:16 | 山遊び ・ 三重県

Photo   

  菰野富士

 

 今日は朝から曇り

 時々小雨

 

 午後から菰野富士に行きました。

 

 雪はほんの少しだけ端っこに残ってるだけ。

 

 ちょっと意外でした

 

 

 

 

 

Photo_2  

 

たった15分で山頂到着

  

    標高369m

 

 

 

水曜日にあれほど白くなってた鈴鹿の山ですが

 

雪が溶けちゃったのか?

 

この程度で御座います。

 

 

 

  

 

 

 

 

Photo_3  

 

 

 伊勢湾を見るアタシ

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

Photo_4  

 

 なんや知らんけど、指さしてるおっさん

  

 

 風がないので、思ったより暖かい

 

 テルモスに入れてきた珈琲を飲んで、のんびりと山を眺めた

  

  

  

 

 

今日は珍しく、誰にも会わなかった。

寒いから、こたつで丸くなってるのかな

 

  

 

 

 

昨日は晴れたり曇ったり雨降ったりと、目まぐるしく天候が変わるような一日だった。

  

ランチの後、ドライブに出かけた

 

石水渓が気になって、どんどん山道を進んだら

 

  なんと!

 

         滋賀県 

 

 

<今、野沢温泉におるでぇ~> とメールをくれたブロ友さんに

 

<アタシは、滋賀県におるでぇ~> と返信。

  

 

 

家に帰る途中に、ちょっと寄ってみただけの石水渓が

 

どこかはっきり分からへんまま、峠を越えて、滋賀県まで行ってしもたアホなアタシたち

 

逆にすんごく遠くまで行っちゃって、

しばらく走って、再び、石水渓への入口を通って帰宅したのでした

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« いやしの里・根場  (山梨3... | トップ | 御在所岳    »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (JUN)
2012-01-15 22:35:08
こんばんは☆
今日のお山は暖かかったのね[E:happy01]
こちらは、朝は晴れていましたが、その後はずーっと曇っていて
何だか寒かったわぁー(>_<)
峠を越えれば滋賀県って事もあるのよねー!


今日明日は、娘のセンター試験で、自分が受けるわけでもないのに
とってーも疲れました[E:coldsweats01]
まだまだ今後も二次試験があるのに、
私乗り越えられるかしら・・・??
返信する
毎日とっても活動的でお元気ですね[E:happy01] (雅♪)
2012-01-15 23:35:02
毎日とっても活動的でお元気ですね[E:happy01]
もうこちらは寒くて寒くて、外出は買い物にも出かけたくないのです。
お天気であっても寒いの。
今朝は洗濯物、干す端からパリパリに凍ってしまった。
まだまだ・・・と、大寒の寒さを覚悟しています。


でも、動いたら身体温まりますね。
気持ちだけは歩かなければ・・・と思うのですが。
意気地がありません。
返信する
[E:cherry]JUNさんへ (Marry)
2012-01-16 07:51:47
[E:cherry]JUNさんへ
峠を越えたら滋賀県で、ビックリしました[E:wobbly]
昔、高速道路が出来る前、京都までたらたら3時間走っていた懐かしい道を、久しぶりに通って帰ってきました[E:coldsweats01]
 
今日もセンター試験なのね。
JUNさんのブログを拝見させていただいてると、お嬢さん、すごくしっかりされてるようにお見受けしますので、全然心配いらないよ[E:confident]
JUNさん、どーんと構えてて大丈夫だよ!
アタシが保証します[E:scissors]
 
お嬢さんの為に、体が温まるおいしいお料理を作ってあげてね[E:wink]
返信する
[E:apple]雅♪さんへ (Marry)
2012-01-16 08:03:31
[E:apple]雅♪さんへ
>今朝は洗濯物、干す端からパリパリに凍ってしまった。
 
おっと[E:sweat01]  それは寒そうですね[E:despair]
そういう経験はないですー[E:happy02]
今日はどんより曇って寒いので、洗濯物は乾きそうにないです[E:sad]
 
山歩きしてると、暑くて、1枚2枚と脱いじゃいます。
家にいると、私もついついじっとしがちで・・・、なんとかならないものかと思います。
毎日30分~40分、散歩には出かけます。
最近はお財布を持って出かけ、帰りにスーパーに寄ることが多くて、食料品のお買い物に車を出すことは週に一度でよくなりました[E:coldsweats01]
ガソリン節約になります[E:coldsweats01]
返信する
15分で登れるお山、気楽に行けて気分転換にもなる... (りの)
2012-01-16 08:39:36
15分で登れるお山、気楽に行けて気分転換にもなるしいいですね~。
Marryさん、毎日30~40分歩いているの!!
素晴らしい。
去年は引っ越す前は歩いていたのにこっちではさっぱり。
今年は活動的にいきたいので、雪が溶けたら歩こうかな!!

私、地理に疎くってググったら
滋賀と三重はお隣なんですね。
四日市、愛知に近いし。
お隣の県に車で行けるの楽しそう。
こちらはあと2ヶ月くらい、近隣をちょろちょろ
するくらいかな・・・。
今朝も、雪でJRとまっている場所があるんですよ。
雪、降りすぎ(涙)
返信する
おはようございます[E:cloud] (JUN)
2012-01-16 08:51:21
おはようございます[E:cloud]
Marryさん、ごめんなさいm(__)m
今日はセンター試験ないです。
昨日と一昨日です、私間違えてコメントしちゃったわね[E:sweat01]
Marryさん、娘ですがしっかりしていません(>_<)
ヘンに大人びた事を言うなあと思って感心していると
すっごく子供の所もあって、よくわからないんですよ。
昨夜は二次試験を受験する大学の願書を何枚か書いていましたが、
私もそばにいて、とてもマイペースなのですごく時間かかって
私もまたドッと疲れちゃいました(>_<)


そうね、私にはご飯を作る事でしか応援できないので
あと1ヶ月半ぐらい・・頑張るわね~[E:rock]
返信する
[E:heart]りのさんへ (Marry)
2012-01-16 09:43:12
[E:heart]りのさんへ
15分で登れる山はホントに便利ですが、若干物足りないかな?[E:happy02]
もう少し歩きたかったのが本音でした[E:coldsweats01]
 
散歩はストレス発散になるので、良いですよね!
りのさん、雪には気を付けて下さいね。
電車も止まっちゃうのね。。
大変だ・・・。
 
四日市からはJUNさんお住まいの愛知県もすぐそこだし、滋賀県、奈良県も近いです。
土曜日は初めて入った林道で、途中は雪もあって、相棒が「戻る?」なんて言った途端、民家が見えてほっとしました。
遠くまで行ってしまったけど、帰りは道の駅で買いものしたりして、気分転換になりました[E:happy01]
返信する
[E:cherry]JUNさんへ (Marry)
2012-01-16 09:48:50
[E:cherry]JUNさんへ
センター試験、土日だよね。
私こそ、勘違いしてごめんね[E:coldsweats01]
 
>Marryさん、娘ですがしっかりしていません(>_<)
 ヘンに大人びた事を言うなあと思って感心していると
 すっごく子供の所もあって、よくわからないんですよ。
 
そうなんだ[E:happy01]
かわいいなあ~[E:heart04] 
 
あと1ヶ月半ですか。。。
JUNさんも気が気じゃないと思うけど。
大丈夫、大丈夫[E:happy01]
三重からJUNさん親子にパワーを送るので、頑張ってね[E:wink]
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事