風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

登城山

2014-01-20 09:01:59 | 山遊び ・ 三重県

 1月19日(日) 登城山      

朝から家の事で午前・午後と用事を済ませた。

 

ランチは菰野町のオッターハーイェク OTTERHAJEKで。

かっこいい家を建てているLDB(リビングデザインビューロ)が経営するカフェである。 

 

 

かっこいいだけじゃなく、居心地もいいカフェです^^

 

 

 さて・・。

午後の用事を済ませ、帰りに散歩がてら南部丘陵公園に行った。 

 

寒い中、思った以上に人がいて、身体を動かしておられた。

皆さん、お元気である

私が向かう先に見える山は、登城山

暑い時に一人で行ったことがあったが、あまりのごそわら(草木ボウボウ状態)にあえなく退散

いつか相棒と行けたらいいなあと思ってたので、チャンスである

 

 

公園を海側へと降りると、住宅の北側にこのような看板がある。

 

 頂上からセントレア(空港)が見えます 

   と写真右端に書かれている。

 

 登山道はボランティアの方々のおかげで、歩きやすくなっている。

 

登城山山頂へ もう少し 頑張って! との看板が^^

 

   

  登城山 64m

 

登山口より15分ほどで、あっという間に山頂だ

海の向こうに渥美半島が見えた  

 

                                        往路を下山する。

 

 南部丘陵公園に戻り、鈴鹿山脈を眺める。

 藤原岳はだいぶ白くなった。

  

               伊吹山  

 

 藤原岳の右手に、真っ白な山、伊吹山が夕陽に赤く染まっていた。

 

 

 

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

 

 

以前貰ったジェフグルメカードがまだ残ってたので、帰りに焼き鳥を買って帰ることにした

     備長扇屋 

日永カヨー(イオン)の隣にオープンしたチェーン店。

 

焼き鳥は備長炭の良い香りがしておいしい

 

串揚げも買ってお腹いっぱい

 

 

夕食後は、疲れとお酒も相まって眠くなり、リビングでひと眠り

そんな時、そっとブランケットでも掛けてくれる旦那様だったらいいのに・・・。 

 

理想現実はかなりのギャップがある

  

*写真再生 2020/02/06

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 経ヶ峰   | トップ | 四郷風致地区散歩道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このくらいの時間で登ることが出来るお山は良いで... (雅♪)
2014-01-20 16:24:31
このくらいの時間で登ることが出来るお山は良いですね♪
私も登る気になれそうです。

山に一緒に登って、
美味しい焼き鳥お腹いっぱい食べて、
一眠り・・・なんて、いいな~~~[E:happy01]
夢の生活です。
Marryさんの日々は充分幸せそうですよ[E:lovely]
返信する
[E:diamond]雅♪さんへ (Marry)
2014-01-20 17:40:00
[E:diamond]雅♪さんへ
今日は午後から曇って寒いです。
粕汁でも作ろうと思ってるのに何だか腰が上がらず、遊んでます[E:coldsweats01]
 
色々と日々相棒には不満もありますが[E:coldsweats01] おいしい焼き鳥と[E:beer] でご機嫌になってうたた寝出来たらいいかな[E:coldsweats01]
 
以前、山の先輩に、「リビングでうたた寝は風邪ひくわよ」って言われたこと、いつも思い出します[E:confident]
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事