風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

菰野富士

2024-01-12 15:32:55 | 山遊び ・ 三重県

今日は散歩がてら、菰野富士に行きました。

数えたら、31回目でした

 

寒かったので人が少なく、

代わりにお猿さんが登山道真上の木の上に居ました(2匹)

 

私がワンワン と犬の鳴き声で威嚇すると、

それに答えるように、キーキー 鳴き、こちらをガン見するのであります

   

鳴きまくっていたら、登山者さんが登って来られました

 

恥ずかし~

 

お猿さんが居たので~ と言ったのですが、

無言で通り過ぎて行かれました

 

山なので、お猿さんが居るのは当たり前やもんね

 

ただ、お猿さん2匹の真下を通るのは、勇気が要りますよ

 

とりあえず、無事で通ることが出来て良かった

 

遠くでも別のお猿さんの鳴き声が聞こえていました。

以前、菰野富士の山頂に20匹ほどのお猿さんが現れたこともありました

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ガーゼの浴衣を作務衣に | トップ | 藤原岳 孫太尾根より丸山手前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事