風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

雲母峰(きらら峰)

2022-01-26 12:03:50 | 山遊び ・ 三重県

1月25日(火)雲母峰      レポ=相棒(一部ばななが修正

今日は、朝から快晴

鈴鹿の山々がくっきり見えている。

ロープウエイで御在所岳!といきたいところだが、コロナが怖い

ということで、

人気のない?  雲母峰に行くことにした。

 

そろそろ杉花粉の飛散が始まりそう

 

 

雪が多くなってきたのでアイゼンを装着した。

下が凍っていて上はシャーベット

歩くのに難儀しました

暑かったぁ~

 

 

 

 

 

 鎌ヶ岳が見えてきた。

 

 鹿の足跡 🐾 🐾 🐾

(相棒チョイスの写真、同じようなものが多くてスミマセン

 

 山頂到着。

   鎌ヶ岳   雨乞岳(奥の白い山)   御在所岳  

眼下にはゴルフ場と茶畑。

遠くは知多半島 神島 鳥羽方面が見えます。

往きに単独の男性にお会いしただけ。

その方は先日登られたばかりとのことで、途中で下山され、

山頂は誰も来ず、貸切状態でした。

熱々のカレーうどんが美味しかったぁ~

アンドーナツの写真、撮り忘れましたが、クリームも入ってて美味しかったぁ~ (byばなな) 

 

15時までは晴れるとの予報でしたが、段々と曇ってきました

 

 

寒くなってきたので、そろそろ下山します。

 

いつもより時間がかかってしまいました

お疲れ様

結局、単独の男性以外には誰にも会いませんでした。

 

 

<コースタイム>

登山口10:00 → 山頂12:15~13:15 → 登山口15:00

 

今、日曜大工をしているので、釘を買いに鈴鹿のF1マートへ行きました。

釘と、ついでに食料品を買い込んだら、外は暗くなっていました

山で疲れたあとの買い物は大変ですね

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 尾高山 | トップ | 菰野富士 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事