風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

伊奈富神社~鈴鹿青少年の森  

2013-04-13 21:53:11 | Lunch

今朝、5時33分。

携帯の緊急地震速報に起こされた

結構長く揺れたが大したことなかったので、すぐにまた寝てしまった

 

9時過ぎに起きてTVを見てビックリ

淡路市では震度6弱とのことで、怪我をされた方もいたよう。

阪神大震災を思い出した。 

 

さて・・・。

昨夜は相棒は飲み会で夜中の1時過ぎに帰宅

寝たのが2時半だった。

 

今日は相棒がお薬を貰いに病院に行くというので、鈴鹿に行った。

午前中病院が混雑してたので、受付だけして3時にまた行くことにして、ちょっとおでかけ

 

鈴鹿市稲生の伊奈富神社のムラサキツツジを見に行くことにした。

先週よりムラサキツツジ祭となっており、明日は境内で雅楽の演奏も行われるようだ。

 

別名つつじ山と言われてるそうで、たくさん咲いてます。

 

 

 今、満開、ちょっと過ぎたかな?ってとこです

 

まあでも、きれいではありました 

 

ドウダンツツジも咲いてたよ。 

 

 

 

          。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。  

 

 

本場四川料理 楼蘭

 

店内はバリ島を想わせるインテリアで、建築途中の素敵なデッキもありました。

 

ランチはメイン・サイドメニュー・デザートをそれぞれ選びます。

 

 

 私はメインは鰆の甘酢炒め。

 鰆がかりっと揚がっていて、風味が良くおいしい

 一見、辛くなさそうに見えたけど、結構辛い

 サイドメニューは芙蓉。 (これは甘い)

 それにバンバンジーとスープにご飯。

 

 相棒はメインを回鍋肉に。

 サイドメニューに選んだマーボー豆腐が辛いの

 

 私たち、辛いの苦手なんで

 相棒なんて、頭から汗がタラタラ

 

 四川料理って辛いんやね 

 

 デザートもついてます。

 

私はシフォンケーキ、相棒は胡麻団子。

胡麻団子がもっちもちでおいしかった

 

ご馳走様でした 

 

 

         。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

 

  

 

 鈴鹿青少年の森

  

 たぶん、昔、一度くらいは行ったことがあるんだろうけど、全く記憶がなかった

  

鈴鹿サーキットの隣にある大きな公園で、今日はサーキットでレースが開催されてるため、爆音が響いていた

  

 

 

道伯池では、大きな鯉が悠々と泳いでいた 

 

たくさんの家族連れで賑わっています

 

ボタン桜がきれいでした 

  

薬用植物園があって、なかなか面白いです

   

 

 

 

 帰宅後、相棒が歩き足りないと言うので、近所を散歩。

 

今日は、トータルで13000歩も歩きました

  

 

2019/12/25 写真再生 

コメント    この記事についてブログを書く
« 宮妻峡の山桜  | トップ | 尾高山 (長坂コース)     »
最新の画像もっと見る

Lunch」カテゴリの最新記事