風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

高見山  

2012-04-10 13:43:46 | 山遊び ・ 三重県

4月8日(日)  高見山 

関西のマッターホルン、高見山に登ることにした。

 

災害により、道路が崩れている。

土砂が道路を寸断している。 

  

 登山口

 

体調がイマイチだったので、休み休み登って行く。

 

 

高見山は見事な樹氷が見られることで有名で、シーズンには観光バスでわんさわんさとやってきて、大混雑だそう。

 

わずかに残雪な今は、驚くほど人が少ない 

 

 

 

   

    高見山

          1,248.4m

 

 相棒はここに来たくてたまらなかったので、念願叶ってうれしそう

 ほんとは、樹氷が見たいそうなんだけどね 

  

 

 

     展望台

意外とここ暖かいので、ここで休憩することにした。

 

 

 

 

360℃、ぐるりと見渡せる。

 

以前、堀坂山で出会った方が、<空中庭園>と絶賛されていた、明神岳・桧塚を山の上から初めて認識した。

相棒と、あれがあれだ!  みたいに

 

いつか行ってみたいね

この展望台でお会いした方からもおススメの山をいくつか教えていただいた

 

大峰山系も見えて、今日は最高だとおっしゃっていた 

 

 

*写真再生しているが、記憶が曖昧で写真が特定出来ません。

 文章と写真が合致していないので、あしからず。

 

 

 

山頂でゆっくりいられるのも珍しいらしい。

樹氷の時期は、わんさわんさの大賑わいだそうだから

 

  

 

今日のランチは、コンビニで調達してきた、おにぎりやパンなど。

家から3時間位かかってやってきたので、道中つまみ食いしてしまった

 

 

展望台の下は、避難小屋でした

 

 

  

往路をゆっくりと下りた。 

 

 

 

このあと、ホントは温泉に寄ろうと準備してきたのだが、吉野桜見物 に変更

途中で出会ったおじさんにお聞きしたら、

「まだ咲いてへんかもしれへんぞ。  祭りはやっとるぞ」とのこと。

 

三重に戻ってから相棒が、吉野桜が見たい と毎年言うので

雰囲気だけでもと、向かいました

 

 

                      吉野山に続く。。。

 *写真再生 2020/03/30

コメント    この記事についてブログを書く
« ラウアエのトートバッグ | トップ | 吉野山   »
最新の画像もっと見る

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事