風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

鎌ヶ岳

2022-05-02 22:51:33 | 山遊び ・ 三重県

5月2日(月)鎌ヶ岳

アカヤシオを求めて、武平峠から鎌ヶ岳に登りました。

GWだけど今日は平日なので、駐車場も空いてるだろうと甘い考えで10時ちょっと前に行ったら、

なんのなんの

満車で路肩に駐車することに・・・

 

 

期待したアカヤシオが全然見られない。

先週の暴風雨で落ちてしまったのかな?

山頂手前でやっとアカヤシオを見ることが出来ました

先行していたパーティの皆さんが、「これで、ノルマ達成」と喜んでおられました

 鎌ヶ岳山頂

 

あまりに少ないので、南面の岳峠に降りてみると、

やっぱり咲いてました

少ないけど、綺麗でした

色の綺麗なアカヤシオが見られて良かった

       

   

足を伸ばして水沢峠方面に少しだけ登ってみました。

お初です

ここでランチ。

鎌ヶ岳山頂をこの場所で見るのは初めてです。

     

先週、御在所岳に登った時、ヘリコプターがずっとこの辺りを旋回していましたが、

遭難があったようです。

無事に見つかってくれているといいのですが。

 

     

 ムラサキツツジもまだ咲いてる。

 

 

 タテヤマリンドウ

 

 オオカメノキ

 シロヤシオが咲き始めていた。

 

<コースタイム>

武平峠登山口10:00 → 山頂11:15~11:25 → 岳峠でランチ11:40~12:10 

→ 山頂12:30~12:40 → 武平峠登山口14:00

 

帰りにスーパーに寄って帰りました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« レッドヒルヒーサーの森 | トップ | 大日山(サイクリング) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事